アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。僕はバイトをしているのですが、空いている時間に(1日2.3時間ほどですが)ゲームをやりたいと思っています。
そこで、何か良いゲームはないかと模索していました。
僕は普段から感動して涙を流すという行為をあまりしません。(かろうじて言うならベイブ、都会へ行くで10年前ぐらいに泣いた覚えがあります)
ですので、ゲームで感動してみたいと思っています。
僕が調べた結果、ポポロクロイス2・グランディア1・ワイルドアームズ2
の三つが候補に上がりました。
ポポクロ1はクリア済み、ワイルド1もクリア済みです。
この三つをやった方、感想をくれると幸いです。
それと、他に泣けるゲームを知っている方、よろしくお願いします。
我が家にはPS2が一台しかないので、PS系しかできませんが…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・ポポロクロイス2


1の続編です。フルボイスになっています。
個人的には1の方が好きですが最後は感動ものです。

・グランディア1
これは超おすすめです。おすすめです。
これやらずして何が感動か!おすすめです。これを超えるゲームにまだ出会えてません!
近所に売ってないのなら通販でも買うべきですおすすめです。
PS2だとたまにフリーズするのでこまめにセーブしながらやってください。おすすめです。

ワイルドアームズ2
未プレイですが評判はいいですね。

PS2ではFF10(RPG)とか大神(アクション)がよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。
ポポロ2はアマゾンで1000円ちょっとの値段で売っていました。
グランディアは1900円程度だったような…
FF10はクリア済みですが、大神はやったことがないです(評判がいいですねー)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 23:37

グランディアとワイルドアームズ2をプレイしています。



■グランディア
プレイしたのはSS版です。
当時、ワゴンセールで900円だったので買ってみました。
まぁ、値段に見合う程度の内容でしたねw
特にLV上げしなくてもサクサクと進めるので、ストーリーを楽しみたい人は良いかと思います。
難易度は、超が付くほど簡単なので初心者向きです。
ただ、ストーリーが好みに合わないと、クソゲーに成り下がります。
他に楽しめる要素がないのでね。
個人的には、ダラダラと無駄に長いだけのゲームでしかありませんでした。
ストーリーも腹立たしかったですし…。(特にエンディング…)
ネタバレになる可能性があるので、その内容については書きませんが、ストレスの溜まりまくった作品でした。

■ワイルドアームズ2
1やって面白かったのなら、やって損なし。
ゲーム慣れしている人にとっては、大した難易度ではないです。
ただ、隠しボスは例外。
相変わらず鬼のような強さです!
特に、魔王アンゴルモア!!w

私は、どちらの作品とも、泣けるとか感動とか、そういった感情は全くありませんでした。


>他に泣けるゲームを知っている方、よろしくお願いします。

ジャンル指定は無しですか?
泣きのツボは、人それぞれなので好みに合うか分かりませんが…

■アーク・ザ・ラッド1,2
1と2で一つの物語。
これは、ホントに壮絶です!
特に2に入ってからが…。
他のRPGが、どれだけ平和か思い知らされます!!
悲しみが止まらない…。

■久遠の絆~再臨詔~
ノベルタイプのアドベンチャーです。
平安時代から、想い人と結ばれる為、幾度も輪廻転生を繰り返す悲恋物語。
時代モノなので、その辺が苦手な人には向かないかもしれませんが、私としては、是非やってもらいたい作品です!!

あとは…
沢山感想を見たければ、こんなところも参考にしてみては?
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/etc/library/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
アークザラッドは全シリーズしました。
3は評判が凄い悪いですけど、僕は面白かったです。
久遠の絆…は聞いたことがないので調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:39

私的には「ぼくのなつやすみ」シリーズをおすすめします。


PS2では僕の夏休み2が出ていますし
詳しくはこちらhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunat …
PSでは僕の夏休みが出ています。
結構前に発売されたのでどちらも
とても買いやすい価格になっているでしょう。
お金に余裕があれば 両方買ってみてください
最後のシーンで泣きそうになりました。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の夏休みですか~、友達がもってたような・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 23:40

何度も投稿しすいません


ひとつ書き忘れていました。
幻想水滸伝シリーズもお勧めですhttp://www.konami.jp/gs/game/genso/
1から5まであるのですがすべてPS2とPSです
感動するとゆうか切ないお話です。
私はこれでRPGにはまりました。
すべてTHE BEST版などで発売されているので安いと思います
(PS2のみ)

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
幻想水滸伝はよく聞きますね~、集めるのが大変そうです(笑)
機会があれば集めようと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!