数年前のレガシィのCMで使われていた曲「The Long And Winding Road」を聴きたいのですが、困っています。
オリジナルはビートルズでCMはロバート・パーマーという人が歌っていることは分かっているのですが、収録されているアルバムのタイトルが分かりません。よって注文も出来ずにいます。

出来るだけアレンジしてなくてCMで流れたままの音で聴きたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら収録されているアルバムのタイトル等是非教えてください!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1998年発売のRhythm & Bluesというアルバムに収録されていると思います。


なお、The Long and Winding Road は日本発売のアルバムのみに収録されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確認しましたら確かに日本発売分のみ収録のようです。

見つかってとても嬉しいです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 23:58

このアルバムに収録しています。

但しCM同様なのかは分からないです。
【RHYTHM&BLUES】
販売元/ソニー・ミュージックエンタテインメント
発売日/1998年 10月 28日
商品番号/SRCS 8798
全13曲収録で『The Long And Winding Road』は13曲目ですよ。

シングル盤の『The Long And Winding Road』は発売延期です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

CMと同じ音かどうか分かりませんが、これ以外にロバート・パーマーが歌うものが見つかりませんし、これにかけようと思います。

この歌大好きで、携帯の着メロにもしてるんです(笑)
見つかって本当に嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/11 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QビートルズのLong and Winding Roadの意味について教えて下さい

Long and winding roadの表面的な意味は、理解できるのですが、
詞の背景や意図について、作者の裏話みたいなものはあるので
しょうか? 

Aベストアンサー

こんにちは。

この曲を作ったポール・マッカートニー本人曰く
「レイ・チャールズを想定しながら作った」
そうです。
また、
「時々誰かを想定しながら曲を作るんだ。レイを思い描いた
ことであの歌は出来上がった」
「悲しい曲を書くのは好きだ。自分の奥底に潜む感情を掘り
起こして処理するのにいい手段だから」
「あの頃の僕はまいっていて疲れ切っている状態だった。達
し難いものを歌った悲しい曲だよね。終点に行き着くことの
ない道を歌ったものなんだ」
とも語っています。

「あの頃」というのが、曲が出来た頃(68年)なのか、
『Get Back』セッション中のことなのかわかりませんが、
いずれにせよ、ビートルズの4人の仲がお世辞にも良いと言え
るような時期ではなかったので、ポールも結構辛かったのでし
ょうね。

QThe BeatlesのThe Long and Winding Road

こんにちは
The BeatlesのThe Long and Winding Roadについての質問です。
この曲いくつかのバージョンがあると思いますが、
最近耳にしたものは、ストリングスなしで
オルガンのソロもありませんでした。
これはどのアルバムに入っているバージョンでしょうか?
Let it be...Nakedのものでしょうか?

Aベストアンサー

2003年11月にレット・イット・ビー ネイキッド というのが発売されてますね、多分そのアルバムの曲を聴いたのだと思います。
元々は30時間くらいだったかのだらだら録音した演奏をフィルスペクターが編集してレット・イット・ビーを発表したものです。
その際フィルスペクターが収録する曲にオーケストラを付け足しました。
ポールは大反対だったそうです、特にThe Long and Winding Roadには。
海賊版アルバム「GET BACK]にはオリジルの演奏(オケ無し)が収録されてました。
私はネイキッドを聴いてませんので海賊版のものとネイキッドのものが同じバージョンであるか分かりません。

Qロバート・パーマーだったような・・・

80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが
ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに
ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている
プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。
てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが
彼のベストアルバムには入っておらず
なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで
見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・)
なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。
で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらプロモがごっちゃになってないでしょうか。
ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人は、
「Addicted to Love」で間違いないです。
もう一つよく似たプロモが「Simply Irresistible」です。
こちらは同じようなワンピース姿の女性五人が左右に腰をくねくね
させていました。
この曲でしたらアルバム「Heavy Nova 」に収録されています。
こちらで試聴できますので、聞いてみてください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16536

Q曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

こんばんは♪
質問させてください♪
m(_ _)mぺこ。

私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を
一曲ずつ入力しています。
そこでひとつ質問なのですが、
曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、
または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか?

今は、一曲ずつインターネットで検索しています。
歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、
どのアルバムにその曲が入っているかわからず
一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため
かなり手間取ってしまいます。

本日、20曲ほど頑張ったのですが、
20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・
(あと1000曲近くあります・・・)

曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、
是非教えてください♪

検索方法や、調べる方法として
「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。

よろしくお願いいたします♪
m(_ _)mぺこ。

Aベストアンサー

今晩は
アーティスト名も分かっているということですよね?
それでしたら参考URLのTowerページの検索ボックスの
"アーティスト"のところを"全ジャンル"に変えてその横のボックスに
アーティスト名、スペース、曲名と入力して検索すると
その曲が収録されたCDの一覧(オムニバスなども含む)が出てきます。
あまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:http://search.towerrecords.co.jp/artist.php?KW=Shelleyan+Orphan+&mem=

Qエマーソン・レイク・アンド・パーマーのFanfare For The Common Manはどのアルバムに入っている?

アーティストと言って良いのかわかりませんが
エマーソン・レイク・アンド・パーマー(Emerson, Lake & Palmer)です。
欲しいタイトルは、Fanfare For The Common Manです。
アルバムが多すぎて、Fanfare For The Common Manが、どのアルバムに入っているか分かりません。
Yahoo!音楽で調べたのですが、曲が日本名に直されているのもあり、Fanfare For The Common Manが、日本語になってしまったら‥‥と思うと‥‥。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

『庶民のファンファーレ/FANFARE FOR THE COMMON MAN』ですね。

オリジナルは1977年のアルバム『ELP四部作/WORKS VOLUME ONE』に収録されています。
他に、1993年のアルバム『リターン・オブ・ザ・マンティコア/THE RETURN OF THE MANTICORE』にも収録されています。

又、ショート・ヴァージョンが1992年のアルバム『アトランティック・イヤーズ/THE ATLANTIC YEARS』に。

シングル・ヴァージョンが1980年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON LAKE&PALMER』、
1994年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON,LAKE&PALMER』、
1999年のアルバム『EL&Pベスト/THE BEST OF EL&P』に収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報