プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の内容はいいものじゃありませんが、素直な感想をよろしくお願いします。
一緒の職場で同じ仕事をしている男性(妻子持ち)
から、いきなり告白されたら、どう想いますか?
やっぱり、今後の仕事がやりづらくなります?

A 回答 (17件中11~17件)

妻子持ちの男性から告白されたら・・・??


まともに相手にしませんよ。
私は、妻子を持つ男性が、他の女性に告白する権利はないと思っているので。
万が一、私も相手のことが好きだったとしたら、
(妻子持ちというだけで最初から論外なので恋愛対象にはなりませんが)
「離婚して、身辺をすっきり片付けてから告白すべきでしょ」と思います。

同じ職場だったとしても、仕事がやりづらくなることはないでしょう。
そういう立場で告白した時点で、
相手は私にとって、きちんと相手すべき人間ではなくなるからです。
流しながら仕事に支障をきたさないよう勤めることになるでしょう。

以上、私が独身だったら、との仮定のもとの答えです。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴方の質問の回答ですが、私の場合ですが「相手にしない」です。
それは何故かと申しますと、相手が本気の場合、「相手の奥さん、または
家族が関係しているからバレたときが修羅場になる為」です。

もし、本気じゃなく、遊びのつもり??だとしても今度は「騙された」という
気持ちから自分自身が辛くなるという理由です。

どちらにしろ、傷つくのは「女性」なので・・・・。
妻子持ちなんて、ホント、(男の人には言い方が悪いですけど)
都合がイイ話ですよね??
だって、自分(既婚者の場合)の方には家庭という「帰る場所」が
あるんですから・・・・。

同じ会社で同じ職場なら、やり辛いのは「なおさら」だと思うのですが。
    • good
    • 0

とりあえず聞かなかった事にしてかわします(笑)


正面切ってしっかり告白されたら『(色々な面で)困ります』と言って断るでしょうね。
もちろん断った時点でその話は終わりなのですから、仕事は仕事。ちゃんとやるつもりですよ。
断った事で仕事に支障が出るなら、信用できる上司に相談します。
本気にしろ遊びにしろ同じ職場の人は、後々の事考えると慎重にならざるを得ないと思います。
私自身は『2番目』という位置は嫌なので、妻子もちの時点でアウトです。
    • good
    • 0

正直、冗談だとおもって考えないことにするでしょう。


本気だと思えばいろいろ怖いからです。

妻子がいるひとからの真剣な告白は怖いです。
私をまきこんだ修羅場になったらイヤです。
(浮気をしてもしなくても、奥さんがそれをしったときなど)
断ったら仕事上での嫌がらせをされるかもしれない。

けど自分が馬鹿にされてるようでくやしい。
妻子もちの男性とつきあうってことは所詮「愛人」「不倫」ですからね。

それを知らなくてつきあったら知ってしまった・・というのと
最初から既婚者だとしっているのとは全然話がかわってきますね^-^;;
    • good
    • 0

まず最初に思うのは「は?」ですね。


「何この人、からかってるの?それとも頭悪いの?」と思うと思いますよ。
告白するなら、結果はどうあれまず離婚してくるのが筋じゃないですか。
結婚している男性から告白されたって、どうせ遊びだとしか思いませんし、そんな胡散臭い人とは仕事はしたくありません。
自分が辞めてもっと良い会社に行くか、上司なりに相談して告白してきた男性に辞めていただきます。
    • good
    • 0

何を考えているのだろう・・?と思います。



何のために何をしたくて、ですか?言った後、あなたはどうなりたいのですか?人呼んで、浮気がしたいという事でしょうか?

職場の既婚者で好感を持つのは、家族や奥さんを大事にしている人です。自分の立場も後先も考えず、告白されても、それでどうするの?離婚でもする予定なの・・?という話です。

やりづらいというか、見損なわれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

妻子持ちとかー関係なくてー、自分が好きな相手だったら嬉しいけどー、ただの同僚からいきなりコクられたら、おもいっきしひきますよー!



私はひきまくる相手からコクられて断った後でいじめられてもやり返しちゃうけどさー、やり返せないような子ならいじめられなくても一緒に仕事してるってだけでさー、その会社辞めちゃうくらい思いつめるかもねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社をやめる・・・。そこまでおもいつめるのですか?!
素直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/10 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!