この人頭いいなと思ったエピソード

3代目社長でに就任するまでに、たくさん会社内で研修を受けております。
社外でも研修を受け、自己啓発セミナーを受けましたが
どれもパッとしません。
強烈なものから、効果的なものまで、個人差はあると思いますが
独自の考えでいいのでアドバスお願いします。

A 回答 (1件)

経営者になるための勉強で自己啓発セミナーを受けるつもりならまず無意味に終わると思います。


自己啓発セミナーのほとんどがその主催者の色に染まれ的な教えになります。
経営者のような自分の色が明確にある人には向きません。

どうせ行くなら盛和塾などのような偉大な先輩経営者が若い経営者のためにやっている勉強会に出て行ったほうがためになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!