表題の通りです。

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) マントル(L)3枚組(ガスランタン(L)M-7906用) M-7909 を販売している実店舗を探しています。
東京23区内でお願いします。
もう20店舗位電話していますが、SとMは置いてあるところがあるのですがLがありません。
明後日使うので通販とかではまずいのです。計画性の無さに反省しています。
どうかお願いいたします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイズがほぼ同じならば他メーカの物でも流用できます。

私もリサイクルショップで倒産したメーカーの大きいものを使用していますが問題ありません、大きすぎて振動で使用後移動すると壊れやすいですが、大丈夫です。穴が開いたものを使用するよりもぜんぜん安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
無事に行く前に、専用マントルを手に入れることが出来ました。

お礼日時:2008/08/15 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島大学と神戸大学で迷っています

広島在住なので、小さい頃から大学は広島大学と漠然と思っていました。
今高2ですが、学校の懇談会で広島大学はこのままならおそらく大丈夫なので、
神戸大学か大阪大学を目標にやってみなさいと言われました。
当然上位を目指してこれからがんばっていくつもりですが、
最終的な決定基準としていろいろ悩んでいます。
広島大学は、車通学可能なので、金銭的な面で親に負担をかける事が少ないと思います。
ただ懇談会ではやはり神戸大学の方が就職などには有利と聞きました。
文系志望ですが、広島大学と神戸大学ではやはり神戸大学の方が、
ネームバリューも上で、就職に有利でしょうか。

Aベストアンサー

他の方々の回答の補足として書き込みます。

就職面としてみるならば、神戸大学と広島大学の違いは
下の方も回答されていますが、神戸大学は旧制の神戸経済大学
(その前は旧制の神戸商大)なので、現在でもメガバンク
(以前まで都市銀行と呼ばれた銀行群)や商社(五大商社、特に関西系の住友商事
や伊藤忠商事には強い)といった業種への就職者数では差がある両大学です。

その原因は大学の優劣などではなく、発祥地が関西であるところの関西系の企業が
数においては広島系の企業よりも圧倒的に多く、
神戸大学が昔からの経済大学の伝統もあって、これらの関西系企業に多くのOBを
長年にわたって送り出しているからです。

その関西系企業の具体名をあげてみると、住友グループ(三井住友銀行、住友商事、
住友電工など)や旧UFJ系グループ企業(日本生命、大林組、コスモ石油など)。
また業種別に見てもパナソニック、シャープや村田製作所、京セラといった電気・電機会社
武田薬品や塩野義製薬、江崎グリコ、伊藤ハム、日本ハム、ダイハツ、積水ハウス等々 
いろんな業種にわたって、高校生でも名前だけなら知っているような有名企業が多いものです。


一方、広島系の企業といったら、マツダやエディオン、セーラー万年筆、五洋建設、
リョービ、戸田工業、フマキラー・・・・。私がすぐに思いつくところとしては、
このくらいの会社なのですが、やはり知名度も会社の規模も関西系の大企業には
1歩も2歩も譲る規模と知名度です。

就職力の差なんて、このへんの実情の違いが大きいと思いますよ。


それから忘れてならないのは、経済・経営系の学部の差ばかりでなく
法学部の差も結構大きいということです。
旧の司法試験時からも、その差はありましたが、新しい司法試験制度になってから
法科大学院の合格実績をみても、その差はより大きくなったと思います。

新制度になってからの神戸大の法科大学院の実績は、司法関係者ならば
知っての通りの内容です。
神戸大は司法試験の合格実績や合格率は毎年全国でもトップクラスの実績です。
関西地方の他大学の法学部生でも、法科大学院は神戸大に行きたいという学生は
多いものです。

しかしながら社会化学系学部以外の学部、人文や教育系(神戸なら発達科学)、
また理系学部ならば、広島大も負けてはいませんよ。
人文や教育系ならば広島大学の実績は、神戸大より上です。

学歴マニアの人たちは2ちゃんねるあたりで、東と西で偏差値が近いところの
神戸大と筑波大を比べていますが、これは全くのナンセンス。
 
そもそも設立の経由が違う両大学だし、教育関係者に聞けば筑波を推すだろうし、
銀行員や商社マンに聞けば神戸大を推すのは当然のことです。

広島大と神戸大の比較もこれに似たようなものがあります。
経済界における就職面はどちらが有利かと聞けば、神戸大のほうが実績はいいと
言わざるを得ません。

現に旧帝大と一橋大、東京工業大、神戸大の10大学限定で配布される
就職情報誌が存在するくらいですから。
http://company.gakujo.ne.jp/service/new/excellence.html

それに慶応大学の「三田会」、一橋大学の「如水会」ほど有名ではありませんが、
神戸大の三学部のOB会である「凌霜会」の結びつきは強いですから。
http://www.kobe-u.com/ryoso/
広島大学の広楓会 (経済学部 同窓会)との結束力が、はっきりいって違います。

このへんが社会科学系学部の伝統の違い=そこからくる現在の就職力の差
になっていると思います。


ただ広島大学も西日本の各地から受験生を集める大学だし
(地元の中国地方だけでなく、九州や四国出身者が本当に多い)、
その就職実績も、地方の国立大学の中では格段に高いので、
広島大学に進んだからといって門前払いをする企業は少ないですよ。

あとは、よく言われるところの本人の努力次第だと思います。

他の方々の回答の補足として書き込みます。

就職面としてみるならば、神戸大学と広島大学の違いは
下の方も回答されていますが、神戸大学は旧制の神戸経済大学
(その前は旧制の神戸商大)なので、現在でもメガバンク
(以前まで都市銀行と呼ばれた銀行群)や商社(五大商社、特に関西系の住友商事
や伊藤忠商事には強い)といった業種への就職者数では差がある両大学です。

その原因は大学の優劣などではなく、発祥地が関西であるところの関西系の企業が
数においては広島系の企業よりも圧倒的に多く、
神戸大...続きを読む

Qランタンのマントルサイズ

ランタンのマントルは機種により専用のものが色々ありますが
非常時に違う規格のマントルを使用した場合どのようなことが起きるのでしょうか?
規定より大きいと暗い、小さいと破れるというようなことが起きるのでしょうか?
予備を持っていくのは当然ですが
万一予備を忘れた等緊急時のために覚えておきたいので
宜しくおねがいします

Aベストアンサー

コールマンのHPのFAQにあったのですが、

非常時なら使用してもかまいませんが、長時間使用するとマントルからあふれた炎により、グローブ、バルブなどが破損する場合があります。

となっています。
他のサイトでもあくまで非常時ならという書き方がされていました。

参考URL:http://www.coleman.co.jp/faq/faq/faq03.html

Q神戸大学から大学院に進学とするなら、どこになりますか? (神戸大学の大学院を除く) 理系です。 研究

神戸大学から大学院に進学とするなら、どこになりますか?
(神戸大学の大学院を除く)
理系です。

研究テーマが共通していれば、神戸大学大学院ではなくとも、よその大学院でも入学できる、と聞きました。

大学のホームページをみても、進学先は大学院、との表示のみで、各々の大学院の名称がわかりません。

どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な雑学であれば、
NAVER様のご紹介記事に書かれた記事(大学なんでもランキング:2016年6月27日 officemiyajima様より)によれば、他大学から、名門大学院に進むことを、学歴ロンダリングというのだそうです。(通称ロンダ)
詳しくは、以下の通りです。➡大学何でもランキングまとめ - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2139380407255961501 但し専攻はわかりませんので、文学部その他の学部も含まれています。

これによれば、
京都大学大学院には49人
北大には3人
名大には5人
大阪大学は22人となっています。

******************************************
実際には、私学も外国の大学もいろいろとあると思います。
人数からは、推薦も含め、神戸大の大学院を目指される方が多いと思いますが。

そもそも、あなたが、神戸大学で、本当に理系の大学生であれば、卒論の指導教官や研究室やサークルの先輩に相談されるのが、現実的でしょうね。その道にあったもの、何か特別に期待されているものがあれば、それなりの具体的な情報も、先輩や先生から、伝えられると思うのですが....
特に、4年になれば、いろんな話が聴ける環境は、いくらでもあるので。

他大学に希望なさる時、その手掛かりが得られないまま、他大学の話ばかりされる場合には、ご自身の成績と見比べて、それなりの道をお考えになられるのが、賢明だと思います。

また、一般的なリベンジ方法としては、大学院入試の予備校に通う方もおられるようですよ。

さらに、企業に就職をなさり、生涯をかけて、よりよい人生を歩まれる方もおられますので。
何が幸せかは、人生、終わる頃にしかわかりませんので。

より有益な回答を得られるようにするためには、内部者に聞くことが妥当だと思います。

一般的な雑学であれば、
NAVER様のご紹介記事に書かれた記事(大学なんでもランキング:2016年6月27日 officemiyajima様より)によれば、他大学から、名門大学院に進むことを、学歴ロンダリングというのだそうです。(通称ロンダ)
詳しくは、以下の通りです。➡大学何でもランキングまとめ - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2139380407255961501 但し専攻はわかりませんので、文学部その他の学部も含まれています。

これによれば、
京都大学大学院には49人
北大には3人
名大には5人
大...続きを読む

Qランタンのマントルについて

iwatani(イワタニ)のツインカセットガスランタン を購入しました。

マントルを取り付けようと思ったのですが、上手にできません。
バーナーの棒と言えばいいのか、太いやつに マントルの下の部分が付いてしまいます。
説明書では、くっつかず、宙ぶらりんと言うか、浮いてるような感じの絵になってるのですが、このまま空焼き・点火しても平気でしょうか?

また、マントルは 釣鐘状にするために、網目を伸ばしても平気なのでしょうか?

それと、予備のマントルは、サイズが同じ&ガス用ならば、他社の製品でも大丈夫ですか?近所(結構遠くまで)のお店を探し回りましたが、これと同じものが見つからなかったのですが・・・

まったくのアウトドア初心者で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このまま空焼き・点火しても平気でしょうか?

純正品なら大丈夫なんじゃないでしょうか。マントルは焼くと縮みますから。

>マントルは 釣鐘状にするために、網目を伸ばしても平気なのでしょうか?

ある程度形を整える(折り目を伸ばすとか)くらいはしますが、編み目を伸ばすのはあまりしないほうが良いと思います。マントルは焼くとそれなりに丸くなります。始めは多少いびつでも、しばらく点灯すればちゃんとした形になってくれるはずです。

>予備のマントルは、サイズが同じ&ガス用ならば、他社の製品でも大丈夫ですか?

大丈夫です。ただし形は上下2箇所を縛るものと上だけ縛るもの(下は袋状)のものなどがあります(無理やり使うことは可能です)。
いずれにしても明るさや壊れやすさの違いはあるかもしれませんが、「基本的には」役目を果たしてくれます。

Q同志社大学と神戸大学

受験生です。同志社大学の経済学部の入試は、合格通知をもらいました。神戸大学の経済学部も今度受験します。神戸大学も合格した場合、どちらに進学したらいいのか悩んでいます。住所は、滋賀県のため通勤は、同志社が近いのですが、神戸大へは2時間以内で通学可能です。

Aベストアンサー

それなら「神戸大学 経済学部」でしょう!
神戸大の経済学部は名門で、世間的な評価も断然上です。
通学は大変かもしれませんが、就職とかを考えれば有利なこと間違いないです。

「旧神戸商業大学 の伝統を受け継ぎ、日本の経営学発祥の地ともいわれる。
過去に多くの財界人・研究者も輩出。また第75代内閣総理大臣 (宇野宗佑 、神戸商業大学中退)も出た。
伝統的な看板学部は経済学部 、経営学部 であり、「東の一橋、西の神戸 (経済学部 )」「日本の経営学の総本山 (経営学部 )」とも称される。
社会科学系の分野において実績のある大学であり、全国的にも著名である。
近年では自然科学系・学際系の充実も著しい。
その偏差値レベルは非常に高く、旧帝国大学 級レベルであり、京都大学 ・大阪大学 と共に、関西地方における最難関大学グループを形成している。」

Qランタンのマントル、から焼きは必須?

こんにちは
キャンプ歴20数年(といっても、1年に数回程度ですが・・・ ^^ゞ)です

カートリッジ式のランタンを大、小2個とガソリン式を1個、用途や状況で使っています。
キャンプ用品は全部 車に載せたまま(いつでも行けるように)にしているので、
現地に着いて見ると当然マントルが壊れてます。
毎回新しいマントルを取り付けて、「から焼き」する事からキャンプが始まるのですが、
先日、コールマンのツーマントルを使っている知人が
「自分のマントルは2年間付けっぱなしだよ」
と言うので、聞いてみると
「から焼き」はしてないとの話・・・
おまけに彼もずっと車に載せたままらしいのです。

今まで何の疑いもなく毎回「から焼き」してたので、びっくりしました。
本当にそのままで使えるのですか?

Aベストアンサー

おそらく表現上の勘違いだと思われます。
考えられる状況は以下の3パターンぐらいです。
マントルは使用開始前に必ず燃やして灰状にしますが、マントルが
壊れないから毎回は行わない。という場合が一つ。
又、使用しているランタンが金属製マントル使用の場合(Gzでしたっけ)ちょっと暗いけどツーリングの時はマントル壊れないから良いそうです。がひとつ。
あと、考えられるのがマントルの焼き方そのもの。マントルを焼くとき
空焼きで火がついて、ほぼ全体に火が回ったタイミングでガスを送ってマントルを膨らませるようにしますが、燃料を送っているので空焼きと
いう表現を使っていない場合が考えられます。
ちなみに私もマントルは付けっぱなしで約4年ほどもっています(年大体6~7回キャンプします)自分のはイワタニの安いガスらんたんですが、バイクではなく車の移動ではそんなに崩れる物では無いと思います。(最も4WDで道無き道だと即壊れるかもしれませんね)

Q神戸大学経済学部(夜間)と立命館大学経済学部(昼間)

神戸大学経済学部(夜間)と立命館大学経済学部(昼間)に合格しました。どちらに行くのがよいのか悩んでいます。神戸大学は夜間といっても国立なので授業料が安いし、履歴書にわざわざ夜間と書かなければ、神戸大出身というのは就職面でも良い。立命館は昼間の授業なので、授業内容の選択肢が夜間の神戸大よりも広いし、活気がある。夜間でなければ有無を言わさず神戸大学をとるのですが、どうしたらよいのか、悩んでいます。何か参考になるご意見があれば、教えてください。

Aベストアンサー

あなたが「社会人として働きながら、夜間の神戸大学で学ぶ」ということなら良いのでしょうが、「神戸大学」の名前だけで夜間コースに入学すると、後悔すると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3795/hensachi02.html

Qサウスフィールドの3マントルランタン・ロゴスガードスクリーンで・・・。

今回初めてガスランタンと待望のスクリーンタープ(あの周りがオレンジで派手なやつ)を購入しました。注意する点や、何か「これは・・・」と言う事がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

今回初めて・・・という事ですが、キャンプ道具が初めてなのでしょうか?
それとも今までガソリンランタンなどをつかわれていたのでしょうか?
サウスフィールドの3マントルランタンは光量が売り物です。
しかし、全開で使用すると結構、ガスの音が大きいようです。それと
マントルは上部にくくりつけるようになっていたと思います。
私も過去に使用していたことがありますが、非常に振動に弱く
数回使用し、次回キャンプ場に付いたときケースから出すとマントルが
抜け落ちていたという経験があります。
予備マントルを数枚持っておかなければならなかったのです。
ただ単に私の取り付け方法が悪いだけなのかも知れませんが。
結局、マントルの交換に嫌気がさして手放した(違うランタンを購入した)
のです。
折角、購入されていきなりこの様な内容で申し訳ありません。

Q関西 国立 経済学部 神戸大学 偏差値 推薦 レベル 兵庫県 楽しい 大学 進路 選択 勉強 就職 神戸

僕は関西の某高校の2年生です。

今、神戸大学が気になっていて特に神戸大学経済学部に入った方に質問したいんですけれども、
(1)神戸大学経済学部に一番楽に入るにはセンター利用の推薦を利用した方がいいんですか?
(2)また一番楽に入った場合に必要な偏差値はどの程度のものですか?
(3)その偏差値は現在の僕の偏差値<57>からあげることは可能だと思われますか?
(4)神戸大学はどんな雰囲気ですか?
(5)勉強ばかりではありませんか?

これからの進路のために本当に知りたいと思っています。
ご面倒だと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 十数年ほど前に大学受験をした者ですけれども。(神戸大学ではありません)
 「偏差値57で受かるのでしょうか」と思っていたら。受かるみたいですね。http://tabutijyuku.livedoor.biz/archives/50698471.htmlこのサイトには偏差値62と書いてあるみたいですから。
 
 疑問その1.「センター利用の推薦って一般入試よりも楽なのですか?」
 私のいとこは、センター利用の推薦を蹴って、一般入試で某一立大学で入学しました。おそらく、これだけのセンターの高得点があれば、一般入試で受かる自信があったからだと思われますが。(確かにセンターの得点はすごかったです。私からの視点ですが)

 (3)大学入試は高校入試と違って、大学によって、入試傾向が全然違います。だから。「神戸大学に入りたい」と思うのであれば、今から、大学の赤本を買って勉強するなり、「神戸大学を目指す」というプログラムの通信教育を受けたり、予備校に通うのが良いと思います。

 (5)ちなみに。そのいとこでも、親が、「4年間で卒業出来ないかもしれない」と言って、怒っていたので。(その子は経済学部だったと思います)国立大学は勉強が好きな子でないと、ちょっと、しんどいのではないかと思います。(理系の学科だともっと厳しいですが。私は某国立大学の工学部で、4年生にストレートにあがれたのは、入学定員の7割という学科でした)遊びたいのならば、私学が良いと思います。
 (ちなみに。バブル期にある私大の先生が、自分の持っている授業の生徒に単位をあげずに、就職が決まっていた生徒100人ほどが、その年に卒業出来なくなってしまった、ということで、話題というが、議論になっていましたが。国立大学では良くある話で、話題にはならないのというレベルの問題のような気がします。ちなみに。私が大学時代に聞いた話によれば。就職が決まっていたのに。単位をあげなかった先生がいたせいで、就職が取り消しになってしまい、その子は自殺してしまった。ということです。多分、その話を聞いた、ほんの2,3年ほど前の話のはずです。まあ、それぐらいなので)
 ちなみに。「神戸大学、留年率」で検索した所、以下のサイトが検索されました。
 http://www.kobe-u.ac.jp/medicalc/med30-35.html
 6.49%って高いのかな? 4年で卒業するのが普通として計算すれば、(3年生から4年生にあがれないのが)24%(ということ)だから、普通なのかな? 国立大学としては。
 まあ、その程度のことしか、私は知らないですが。ご参考までに。

 十数年ほど前に大学受験をした者ですけれども。(神戸大学ではありません)
 「偏差値57で受かるのでしょうか」と思っていたら。受かるみたいですね。http://tabutijyuku.livedoor.biz/archives/50698471.htmlこのサイトには偏差値62と書いてあるみたいですから。
 
 疑問その1.「センター利用の推薦って一般入試よりも楽なのですか?」
 私のいとこは、センター利用の推薦を蹴って、一般入試で某一立大学で入学しました。おそらく、これだけのセンターの高得点があれば、一般入試で受かる自信が...続きを読む

Qガスランタンのマントル交換について

ノーススターというガスランランを使っているのですが、不器用なのでマントル交換がグチャグチャの形になりうまくいきません。明るいし雰囲気もいいので好きなのですが・・・。比較的交換のしやすいタイプのガスランタンとかご存知でしたら教えてください。マントル交換ってそんなもんですよー、でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノーススターはコールマンですね、私も持っています。
チューブ型のマントルなので、上と下に固定して空焼きする必要がありますね。
マントル交換は慣れてしまえば難しいものではありません。
最初はみんな不器用だと思います。
失敗してもいいから予備のマントルを何個が持っていれば安心だと思います。
ノーススターは、とても明るくていいランタンですので、使い続けるほうがいいですよ。

どうしても難しいなら、マントルがソックスタイプのシングルランタンか、明るさを求めるならノーススターよりは劣りますが、ツーマントルランタンも良いと思います。

ガスランタンですが、光る構造は同じだと思うので、マントルの装着は必要不可欠です。

ようは、慣れです。習うより慣れろ!昔の人はいいこといいますよね~

最後に、空焼きが終わると同時にガスのコックを徐々に開いてやると、きれいにマントルが広がりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報