プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAから出てるアコギで色はブラック、10~15万円のものはありますか?
ちなみにシリーズは分からないらしく形はくぼんでないタイプなのですが、去年買って13万したといって2万で譲ってくれるらしいのです。
検索した所、同じようなものが3万円程度で売られてました。
ギターは、形は同じでも値段は全然違うものが沢山あるのですか?

それとも私が騙されてるだけなのでしょうか?


誰か教えてください。

A 回答 (3件)

形状が同じでも材質が変われば当然値段も変わる訳で。


ギターは材質が命ですから。

其のギターのシリアルナンバーか何か分かれば自分でもハッキリした検索が出来るのではないでしょうか!

多分其の人も3万円で購入したんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答有り難うございます。

その通りですね。
顔も知らない人なので元々信用はなかったのですが、やはり疑わしいですね!

お礼日時:2008/08/12 02:35

わからないです。

13万だとイージーオーダーもできてしまうので、色が選べてしまいます。
くぼんでいないというのはカッタウェイのことかな?そうすると現行モデルではFG、FSシリーズ2種しかないようなので、13万は高すぎますね。3万程度です。
サウンドホールの中のラベルに型番が書いてあります。LLとかだったら、10万からの高級モデルなのでかなり得です。
まあ去年に買ったといえる美品で2万のヤマハギターなら結構お買い得だとは思いますけど。

あなたに判断できない程度の同じ形ならもの凄く沢山あります。FG700が33.600円で一番高いTHE FGが210.000円。吉田拓郎FGモデルは新品で50万円くらいだったと思います。70年代の中古FG200だと100万超えます。全部同じ形のモデルです。
色や形じゃなくて材質と作り込みと音で値段が決まるので。ショップ限定カラーのモデルも多いので型番がないと判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、勉強になります。

多分そのカッタウェイのことだと思います。
FG720S BLというものと同じ見た目です。


オーダーではないそうです。
高級モデルなら、普通二万なんかで売るんじゃなくてオークションなどに出しますよね。
あまり聞くまでもなさそうですが、型番を聞いてみることにします。


詳しい回答をありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 02:43

逆にあなたが去年13万円でギターを買った場合


2万円で誰かに譲りますか?

私ならそんなに安く手放しませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!