プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語の勉強を「C machine」というソフトを使ってしているのですが,

     #include<   >
            ↑
    ここに入れるファイル?で、string.h conio.hという
のがないみたいでgetch()などが使えません。

そこで、この「string.h」「conio.h」などを導入したいのですがやり方がわからないので誰か教えてください。

A 回答 (4件)

「C machine」、知りません...


_getch()は、ANSIの関数ではないようです。
「Cの学習」という観点から考えるなら、
別の関数を利用するほうがベターでしょう。
getchar()ではダメなんでしょうか?
(getchar()ならstdio.hでOK)
    • good
    • 1

[C machine]は、フリーソフトのC言語学習ツールですよね?


展開したファイルにIncludeディレクトリに、ヘッダが有りますが、そこに入っている以外のコマンドは、使えないと思います。

また、getch()は昔のMS-Cにあったコマンドですよね?たしか、キー入力で待ちが発生せずに抜けるコマンドだったと記憶していますが、ANSI-Cには同様のコマンドがないので、通常は使えないですよ。
    • good
    • 0

string.h conio.hが無いというのは、どの様に調べましたか?


ファイルが存在しない。。というのはちょっと考えづらいですね。
「C machine」というコンパイラ(?)の設定がまだ足りなかったりしませんか?
DOSベースでのコンパイラなどでは 環境変数をSETコマンドで登録します。
ライブラリファイルや、インクルードファイルの場所を示すのが一般的かな?
再度、ファイルを検索して、環境変数の設定を見直す事をお勧めします
    • good
    • 0

まずは、C言語の本を読んだ方がよいのではないでしょうか?


「プログラミング言語C第2版」(共立出版)は必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!