プロが教えるわが家の防犯対策術!

C Machineをダウンロードして、プログラムを作ったのですが、エラーで「インクルードファイル<conio.h>はオープンできません」と表示されました。なぜオープンできないんでしょうか?わかる方、教えてください。

A 回答 (4件)

ほかのコンパイラから、conio.hをもってこればできるかと思いましたが、


LCCの試食版からもってきたらダメでした。
ほかのコンパイラのヘッダファイルだといいかもしれませんが。
ただ、ヘッダファイルにせよ、著作権は存在すると思われるので、そこは気をつけてください。
CMachineではEXEファイルを作ることはできないので、
ほかのフリーコンパイラを探してみてはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試してくれたんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/16 23:57

conio.h というのは、stdio.h とか stdlib.h などと違い、標準的なインクルードファイルではありません。


多分他のコンパイラで書かれたソフトを参考にして、プログラムを書いたのでしょうけど、まず確認することは、自分のプログラムでconio.hを必要とするような特殊な関数、定義を使っているのかどうか。
使っていなければ、conio.hははずしてしまいましょう。
もし使っていれば、C Machine で使用可能な関数で置き換える、又は自作する。
というのが解決策です。
(こういうのを移植作業といいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conio.hは使ってるんですよね。
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/16 23:58

「conic.h」そのものが存在しないか、もしくは存在


はするがフォルダにパスが通っていない…という可能
性が強そうです。
まずは、その辺を確認してみて下さい。

この回答への補足

フォルダにパスが通っていないとはどういうことですか??

補足日時:2002/09/14 22:56
    • good
    • 0

CMachineの付属ヘッダファイルにconio.hはついてないです。

この回答への補足

ついてないんですか。
どうやったら使えるようになるかわかりますか?

補足日時:2002/09/14 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!