プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の主婦です。
半年ほど通院し、タイミングでがんばってきましたが妊娠にいたらず、
今回からクロミッド服用+排卵誘発剤注射に切り替えました。
本日高温期7日目ですが、今回は排卵直前からずっと下腹部痛がありまます。
排卵痛かなと思っていたのですが、排卵後も同じ下腹部痛が続いているので
これってクロミッド+注射の影響なのか?経験者の方がいたら、どうか教えてください。
ちなみに痛みはジワーっとギューっとした鈍痛に近いものです。

それと、これは待つしかないと思ってはいるのですが、
妊娠された方で、妊娠の兆候として下腹部痛があった方に質問です。
よく妊娠前の下腹部痛は「蜂に刺されたような」とか
「楊枝でつつかれたような」などと表現されるチクチクした痛みとか言われますけど、そうなんでしょうか?
私のようにギューとした、ジワーっとした鈍痛は期待持てないのでしょうか?
妊娠するときはするから、高温期を一喜一憂するのは馬鹿らしいと思ってますが、
年齢も30後半にさしかかり、毎日のように考えてしまいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も3ヶ月前から排卵誘発剤の注射をしています。
排卵直前・注射をした後から生理が来るまで
下腹部痛があります。
排卵したのかなと思っていましたが、
私の場合は、無排卵でした。。。
なので、副作用かなと思っています。

クロミッドは、ここ2ヶ月無排卵なので、
今期から飲んでいますが・・
下腹部痛はないです。

あと、妊娠の兆候としての下腹部痛は・・・
私の場合、生理が来そうな感じの下腹部痛でしたよ。
まだ生理予定日じゃないのに、生理が来そうと言う感じが続き、
生理予定日を2.3日過ぎた頃に、チクチク痛んだと覚えています。
(5年以上前なので、うろ覚えです^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回答者さまは、出産経験があるにも関わらず、
排卵誘発剤を使用したりするのですね~。
いかに妊娠が奇跡的に近いことなのかと改めて実感です。
下腹部痛ですが、やはり副作用かもしれませんね。
チクチクいた痛みも本当にあるのですね。
お互い、痛みを抱えながらの注射ですが、がんばりましょう!

お礼日時:2008/08/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!