アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまったく趣味がありません。絵を描くのが多少得意なので、それを趣味にしたいと思っているのですが、勉強するために何かお勧めの本などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

趣味にしたいとは、夢中になれる何かが欲しいということでしょうか?

確かに、何となく始めた事でも、楽しくなり、趣味になり、特技になり、仕事につながっていくことがあります。
私はスケッチが好きで、クロッキー・デッサンを学び、楽しくて暇さえあれば描いていましたので、現在絵を描く仕事をしていますが、今でも、クロッキー・デッサンは好きで、子供達を描いて楽しんでいます。
趣味として、絵の基本のクロッキーを考えていらっしゃるのですから、ステップアップが楽しみですね♪

絵を描くのが多少得意ならば、学ぶことで、夢中になれるかもしれませんね。
勉強するための本ですが、どのようなものを描いてみたいかでも、たくさんの種類が分かれるので、まず大きな書店で実際に見て、興味をもてた本を購入するのが良いと思います。
クロッキーの基本が分かりやすく書いてある、「初心者から始める・・・」等の本もありますので、パラパラめくってみて、面白そう・描いてみたいと感じたら、好きになれる可能性があるかもしれません。

趣味とこだわらずに、絵を描くことが楽しいと感じ夢中になれればいいですね~
    • 0

趣味なら特に勉強しなくてもいいのでは?

本人が絵を描くことが好きで、好きなものを描くだけで「趣味は絵を描くこと」と言えます。上手い下手なんて関係ありません。
落書きだって「絵」ですから。
趣味なんて肩の力を抜いてやるものですよ。

「特技」にしたいと言うのならば話は別ですが・・・
    • 0

得意だからって趣味というものでもない気がしますが、とりあえず、補足をお願いします。

絵といってもいろいろあるし、それぞれの教本があります。どういう分野ですか?
クロッキー、CG、油彩、水彩、マンガ、版画…

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。分野はクロッキーです。

• 0