dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPを作ろうと思ってドリームウィーバー購入を検討しています。
まだ初心者なのでHTMLとCSSの入門書を見ながら作成しています。

ネットで調べてみたのですが、どれを買えばいいのかよく分かりません。
CS3というのが最新版でしょうか?
また、通常版とか、アカデミック版とかがあるのですが、なにを選べばいいのでしょうか。

ウィンドウズでXPでIE7です。

A 回答 (1件)

個人的にドリームウィーバーを使っています。

おっしゃられるとおり、CS3が最新になります

もともと、マクロメディア社というところが、作っていたホームページ作成ソフトで、Adobeがその会社を買収したことでCSシリーズに組み込まれるようになりました。

通常版を買うのがスタンダードな選択になると思いますが、いきなりドリームウィーバーってのもどうなんでしょ?

いろいろなアプリを使ってきましたが、ちょっと玄人っぽい感じがするのが、ドリームウィーバーの気がします。

手軽に作りたいのであれば、ホームページビルダーのほうが、いままでお教えした初心者にはウケが良かったのですが・・・
    • 0