プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ホームページを作成しています。

私自身初心者なため、とある業者さんにトップページの作成を依頼したのですが、出来たものを私のホームページ作成ソフト、ホームページビルダー8で開くととんでもない状態になり、閲覧が出来ません・・・。

業者さんに作っていただいたものは、100%cssで構成してあり、また記述もw3cにより正しく記述したものだそうです。

文法チェックでも、何処を試してもエラーは出ません。

ですが、ホームページビルダーで開くとぐちゃぐちゃになり、修正が困難な状態です。

なぜこの様な現象になるのでしょうか・・・?

何方かご存知に方がおられましたらアドバイスいただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>業者さんに作っていただいたものは、100%cssで構成してあり、

ビルダー8がcssを再現出来ないだけでしょう。
それに、ビルダーは一般向けのソフトですから、それなりの能力しかありませんし・・・。

ホームページのファイルはブラウザで正しく表示されればそれでOKなんです。

手の込んだ作りのhtmlを他のソフトで編集しようと思ってもなかなか思い通りに読み込んでくれない物です。

ワードやエクセルで作ったファイルをhtml出力(保存)して、ビルダーで読み込んでも似たような事が置きますよ。

編集するなら作成したソフトでするのが一番でしょう。
    • 0