アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年同棲していて別れた人がいます。色々とあり、気持ちがお互いすごくあるままの別れとなってしまいました。
実家に帰され大きな荷物はこちらに運んだのですが、別れた後2ヶ月くらい細かい私の荷物は置いたままになっていました。その後連絡があり、自営だったのですが、行き詰っていたことも知らず、安いところに引っ越すことにしたから荷物を取りに来るように言われ、取りに行きましたが、本人は別室から出てくることはなく顔を合わさないままとなりました。
どうしてもあきらめ切れず連絡を取ろうとしていたのですが、電話に出てくれることはありませんでした。
会社は移動していないので近くに行ってみたこともあるのですが、神経質なところがあるので勝手なことをして更に離れることは避けたいと思い友達に引越し先を尋ねることもできません。
別れると電話番号を変える人なのですが今回は変えていません。喧嘩はあったので着信拒否もされていたことがあったのですがそれもなし。
先日、付き合い始めた日だったので電話をしてみました。出ないと思いながら・・・でも出てくれました。びっくりして何を話していいかわからず、普通に『元気?』みたいな感じになってしまい、そこで気分を悪くさせてしまいました。まずはこうなったことのお詫びをしなければならなかったのに。
2人の約束事でお酒を飲まない、水商売関係と関わらない、など5つの決め事があり、それは一度嫌な思いを相手にさせてしまってからのことで、信頼関係が回復するまでの決め事でした。そこである人からの連絡がばれてしまい約束だったので追い出されてしまうことになったのでした。そんなことくらいでって軽く思っていましたが、先を考えていたくれていたその思いを理解しようとせず、浮気とかではないけれど結果裏切ってしまった私は謝るべきだったのです。
色んな話をしていて変わっていない私にがっかりしたようで、最後に『あれからお酒を飲んだか』に対して飲んだ、と答えて電話を切られてしまいました。2度と電話してくるなと。
その後着信拒否にはなっていません。私が変わればやり直せるのかと諦めがつきません。
でも去年には怪しいと思うことがあり、誰かとまた違うところで生活しているのかも?とも思い、このままでは気持ちの整理もつかないし、引越し先を知りたいのですが何かいい方法はないでしょうか。
どうしてもやり直せるような気がして諦められないので、引越し先を知る方法、何かアドバイスがあればお願いします。
感情が高ぶったまま追い出されそれから顔を合わせることがなかったのですが、顔を合わせると気持ちが揺らいでしまうからというところもあるみたいなので、偶然を装っての再会も考えましたがもう自分にけじめをつけようと思っていますので忘れるためのアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは完全に愛想を尽かされました。

これはあきらめる以外に方法はないと思います。文面からは相手の女性の決心は固さを感じます。明らかに相手が嫌がっているのに、電話をかけたり相手の住所を調べて追いかけ回せば、立派なストーカーです。別れた相手の女性はあなたのそういう態度を怖いとは思っても、可哀想だからやり直してみるか、とは決して思わないでしょう。女性の立場から見て、この別れた女性とのやり直しはないと思います。

この苦い経験を忘れずに、次につき合う女性が出来た時に役立てて下さい。
    • 0

心が揺らいでいるのですか?

引っ越し先を調べる方法なのか、けじめをつける方法なのか、どちらが、大事でしょうか??
引っ越し先を調べるのは、辞めた方がいいと思います。
理由は分かると思います。
けじめをつけるなら、なんだかんだと言う前に、先にきちんとした人間になることではないかと思います。
彼女の気持ちがわかるでしょうか・・・、嘘をつかれること、自分以外の女性と過ごされたこと、約束を破られたこと、そして約束どうりあなたを追い出したこと・・・簡単にできることではありません。
たぶん彼女は幸せになるために、その道を選んだんです。
たぶん辛かったでしょう。たくさん泣いたと思います。
あなたは、着信拒否になってないことや、自分が変われば彼女は戻ってくると思っていますが、それじゃ今、あなたは変わったのですか???
本当に彼女が大事なら、ここは離れてあげるのが、男じゃないんでしょうか。
本当に縁があるなら何度でも出会います・・・、彼女の心の幸せを考えて下さい。
    • 0