プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで多くのセルを指定してコピーするのに、ドラッグして行っていますが2-3分もかかってしまいます。なにか良い方法はあるますか。

A 回答 (7件)

セルの選択方法の一例です。


選択開始セルを選択→名前ボックス(画面の左上段枠)に終了セルを手入力→enterキー押下→shift+ctrlキー同時押下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2008/08/14 22:43

左上のセルをクリックして選択し、スクロールバーで右下のセルを画面上に表示してから、



シフトキーを押しながら右下セルをクリックするとボックス範囲選択が出来ます。

クリックする範囲の角のセルをクリックする順番は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2008/08/14 22:42

空いているセルがない表になっているのでしたら、その表の1番左上にカーソルを置き、endキーを押して、shiftキーを押しながら→キーで右端まで行きます。

その状態から、endキーを押して、shiftキーを押しながら↓キーを押すと表の1番下まで行くので、表全体をドラッグした状態と同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2008/08/14 22:41

名前ボックスに、例えば C10:D30000 と入力すればEnterで範囲が選択されます。


(ただし範囲が続いているならばですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2008/08/14 22:40

ドラッグに時間がかかってるんですよね?



だったら選択後「右クリック」で「コピー」
コピー先を選択して「右クリック」で「貼り付け」です。
ドラッグは移動中の画面を再描画しないといけないので
大きなシートの場合処理が重くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもこの操作でだめなのです。

お礼日時:2008/08/14 22:40

連続した、ひと固まりの表なら、


Ctrl+Shift+:
というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2008/08/14 22:39

もう一案



A1を選んで、編集>ジャンプ>セル選択
「最後のセル」を選び「SHIFT」キーをおしたまま「OK}

範囲選択される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!