アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを別の部屋に移動するので、回線を長いものに変えなければならないのですが、モデムからインターネットケーブルを長くするのと、電話回線からモデムの方を長くするのと、どちらの方が一寸速かったりするんでしょうか。 やはりインターネットケーブルの方でしょうか?。  距離は9m位です。

A 回答 (6件)

ADSLですね。

インターネットケーブルというのは無いので、LANケーブルの事だと思います。
 LANケーブルは、通常100mまでのばせますが、電話回線のケーブルをのばすと
ノイズの影響が出てきますので、そのケーブルは極力短い方が高速な通信が期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、お勧めはLAN側で御座いますか。 皆さんすばやい回答ありがとうございました<(_ _)>。

LANケーブルですね。

電気屋さんで、「モデムは出来るだけ電話線のモジュラージャックの近くに置いて電話線を短くした方がノイズの影響が少ない」と言われ、それ以来LANケーブルを長くしています。
    • 0

局舎からの距離計算は・・・・

局舎からの配線にはノイズが載らないような対策(シールドや縒り)があるので、キロ単位でOKですが
宅内配線はノイズ対策は無きに等しいかと。

ですので、LANケーブル側を伸ばしましょう。
    • 0

たかだか9mではどちらを伸ばそうがたいした速度向上は望めません。

ただし、伸ばしたことで「ノイズの影響」を受ける可能性があり、これについてはLANケーブルの方がしっかり対策がとられてます。

よってLANケーブルを延長する、のをお勧めします。
    • 0

電話線は電話局から2kmとか5kmとか長く引かれてるので室内で9m伸ばしても2000mが2009mにと僅かに0.45%変るだけです。
もしも5kmの場合なら5000mが5009mと0.18%しか変りません。
変化の程度を考えるなら電話線の方が変化が少ないのが分かります。

• 0

ランケーブルの方がいいと思いますよ。

電話線長くなればなるほど 速度落ちますので・・・
でも可能なら無線も考慮に入れてみては?
    • 0