プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アナログ・アナログのWチューナーのDVDレコーダー」が欲しいのですけど、もう今は、売ってないですか?

まだ、デジタルのテレビを買う予定がないので、アナログの番組を録って、自分のパソコンのハードディスクにて、一元管理をしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

ビデオキャプチャーボードを買ってPCに装着出来ませんか?


これであれば安いアナログ対応レコーダーを探す必要がないしレコーダーとPCを繋ぐ手間もありません。(Wチューナーのボードもあります。)
もし物理的にPCIスロットが使えないならUSB対応のビデオキャプチャー装置を2台用意すればいいです。
どちらでもレコーダーを2台買うよりも安くて簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が、遅れて申し訳ありません。

パソコンで録画も考えたのですが・・・
インターネットで調べたのですが、やはり専用機で録画した方が、安全確実とか、聞きまして・・・どうしようかな・・・??と今も迷っているのですが・・・

うーん・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 21:55

あと3年で使えなくなると判っているものを出すメーカーはありません。


どのデジタル対応レコーダーもアナログチューナーはまだ入っていますから、一番安いレコーダーを2台買うか中古を探すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

そうですね、一番安いレコーダーを探すしかないですかね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 18:34

新品としてはもう出回ってないでしょう。


中古を探すしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

そうですか、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!