アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何でも食べます。ゲテモノ以外なら、苦手は片手で数えられるほどです。でも、特に甘いものが大好きです。なので、おやつはついつい甘いもの……ああ、虫歯が恐い。

さて、世の中には「甘いものは苦手!」という方もいらっしゃいますね。ゼンゼンというくらい口にしない方もいるようです。

そんな方は、どんなおやつを召し上がっておいででしょう?
これがあれば幸せ! というおやつを、お一人あたり5種類限定でお書きください。
辛いのしょっぱいの、酸っぱいの、いろいろ待ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

・ポテトチップスなど塩味系のもの。


・おせんべい、あられ、柿の種など。
・すっぱいフルーツ(グレープフルーツとか、あまり熟していないパイナップルとかが好きです)。
・プレーンヨーグルト(砂糖はいれません)
・チーズ

などですね。同じく甘いもの苦手な母は、おやつにお漬物をつまんだりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレーンヨーグルト! いいですね。おやつにふさわしそうです。
それこそ、すっぱい系フルーツを入れてもいけるかも。
チーズも好きですが、おやつとは考えていませんでした。ミニスナック風のものもあるのでしょうか。
そうそう、お新香をポリポリつまむのって、一昔前のおやつとしては、わりと定番だったかも。あー、お茶が欲しくなってきました。

お礼日時:2008/08/15 08:20

・亀田の柿の種(ピーナツぬきのやつ)


わさび味も好きです。これは色々種類がありますが亀田の小粒のやつじゃなきゃいやなんです。

・駄菓子屋で売ってるような辛味のついたイカ
分かりますか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いイカ……たぶんわかります。食べたのは、もう忘れるくらい昔の話ですが。
みなさんに感化されてか、今日のおやつは「海老黒胡椒」でした。
前にキヨスクで買って以来、なにげに口に合うことを発見してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 18:34

こんばんは。

甘い辛いの両刀使いですがよろしいでしょうか?

辛いものでは「カレーせんべい」枚数を重ねるごとに徐々に辛さが。
「柿の種(ワサビバージョン)」最近はまっています。
「塩せんべい(博多の塩使用)」とにかく塩辛い!
こんなところでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両刀使い、もちろん歓迎ですよ。
カレーせんべい、すっごく興味あります。ワサビ柿の種、人気ありますね。どちらも探してみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 08:15

カキの種


せんべい
スルメ
とか、塩辛いものですね。おつまみ系とか。

(未成年なので)親がケーキを買ってきても俺だけお金。羊羹に饅頭にチョコとか、うえ~って感じ。

自分で買うお菓子は、柿の種だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は甘いものも辛いものもいけるので、お土産のお菓子が食べられないということはありませんが、回答者さまは、そばで甘いものを食べられるのもつらそうですね。

こうなると、「コシヒカリは甘味が強くて云々」というのも、かならずしも売りにならないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

まあ、「砂糖の消費が拡大しすぎた文明は滅びる」なんて俗説も聞くので、甘いのが苦手なのもいいことあるのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 22:07

私は甘いもの大好きで、現に今も焼きチョコを食べてるのですが、友人に若い女であんこも生クリームも嫌いな者がいます。


知る限りほとんど食べていないので、糖が足りないではと心配になるほどです(笑)

彼女は梅干系のおやつをよく食べてますね。
干し梅にはじまり、個包装の梅干や前述の練り梅など、あらゆる梅干系のおやつを網羅しているようです。
あと駄菓子や柿ピー、あたりめを高校時代はふたりでよく食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で「甘いの苦手な方」とふっておいてなんですが、ずーっと辛い、しょっぱい系の食べ物の名前ばかり目にしてきたので、「焼きチョコ」の文字がまるでオアシスのように思えます(^^)。

こうしてみると、梅干しって、ほんと、日本人にとってありがたい食べ物ですね。私もよそのアンケートに「梅ときゅうりと竹輪の和え物」のことを書いたばかりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 22:02

甘い物苦手というか食べる気がしない者です。


大嫌いではないんですが、ケーキは1切れの半分で降参です。
アイスの季節ですが、全く食べる気がおきないので
おやつは、仰ってる方もいらっしゃいますが
おつまみ系統です。

柿ピーのわさび味が最近すごい好きです。
駄菓子屋さんにあるような、オレンジ色のフタの容器に入った、
辛い味付けがしてあるイカもよく食べます。
あとは、おせんべい大好きです。
おせんべいでも、砂糖がまぶしてある物ありますよね?
あれは嫌いです(笑)

いろいろ思い出してみますと、間食で甘い物って
全く食べていません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも、本格的に苦手な方がいらっしゃいましたか。
糖分、足りてますかー?

おせんべいは、日本人のおやつとしては、堂々の定番ですね。
そしてやっぱりおつまみ系。辛いイカって……あー、あれか。
そういえば食べたことないかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:58

柿 ピ - 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も柿ピー大好きです。おいしいお茶さえあれば、えんえんと食べてしまいそうです。元はお米にナッツですから、ご飯代わりにもなりそうです……ってダメダメ。
あ、でもまた食べたくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:54

甘いもの苦手です。


チョコレートなら何とか、ケーキは頑張れば1切れ。

家ならスナック菓子とかおせんべいとか食べますが、会社だと難しい・・・。
飴とかチョコみたいに目立たずささっと食べれるものじゃないと
食べづらいのです(本当はデスクで食事禁止なので)。

なので、私の会社おやつはノーベルの「梅ねり」です。
まったく甘くなくて梅干好きの私にはぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はコンビニのおかげで、梅系のお菓子も入手しやすくなりました。仕事中に気を引き締めるにはいいですね。同僚に、梅菓子ばかり何種類も引き出しに入れている人がいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:49

駄菓子やつまみですね。

よっちゃんいかとかさくら大根とかそういう系の。
まあ5つあげるなら、よっちゃんいか、さくら大根、名前忘れたけど、パッケージがウルトラマンみたいな絵の梅、さきいか、梅ジャムせんべいです。
でもほんとはほかにも好きなのありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつまみ系、人気のようですが、みなさんお酒はいけるクチなのかな。私はつきあい程度、よほど酒に合うおかずが手に入ったときくらいしか飲みません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:41

子供のころは甘いものが好きだったのに。


ビールの味を覚えたら嫌いになってしまいました。

イカの燻製
ポテトチップ(シンプルな塩味)
さきいか
カキの種(ピーナッツは×)
揚げせんべい
まるで酒飲み(汗!)
でも、ひとつだけ・・・
焼きプリンはおいしいと思います。甘いけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、もろ「おつまみ系」ですね。もちろん昼間はお酒無しなんでしょう。
焼きプリンですか! 手作りなら、甘さ控えめでも作れますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!