dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に行けないです。
その理由は、すごく情緒不安定ですぐ泣きたくなるのと、大人数や大きな音が怖くて苦手です。
クラスでいじめられている子がいて、裏で変なあだ名をつけられているのですが、自分に言われているようですごく辛くて悲しくなります。
これって甘えですか??

一週間以上休んでいます。
行きたいのですが、学校の近くに来るとすごく怖くて息がしずらくなります。
親にも相談したいのですが、前相談した時に甘えだ、と言われ、それでもねばった?ら、日々のストレスをぶつけられてしまってそれがトラウマになったので、まだ出来ていません。

A 回答 (4件)

自分は中学生の頃不安になりやすく精神を病んでしまい不登校でした今は高校生ですが頑張って勉強をして大学に行こうとしています 一つだけ言えることは絶対に甘えではないですよ。

無理していかなくていいのでできることをしましょう、もし行かなくても家で勉強だけはするといいとおもうよ^^
    • good
    • 1

学校なんか、行かなくていいですよ。

教師も世間体ばかり気にする、常識知らずのバカばかり。真面目に通って、いじめにあって自殺するくらいなら、行かなくていいですよ。自分の人生、自分次第ですから。
    • good
    • 1

自分が影で変なあだ名つけられる事がありそうなので不安なのかなあ!


思春期には、感情をコントロール出来ない人沢山いますよ。あなただけではありません。中高生の相談は貴方のようなかたが多い。私は無理に学校にいく必要はありません。その代り勉強をしてください!投稿拒否の子が勉強しいい高校に入った子もいるし、大学いった子もいますよ!
    • good
    • 0

なんかいじめられてる子をダシに使ってる感じ


甘えというより普通に性格悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だし??
性格悪いんですかね…

お礼日時:2021/11/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!