アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅いような深いような、・・・
あなたはどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

そんなに話題にするような事かと、少し驚いています。


極端な話、音に合わせて踊ったのと、口の動きを合わせたのと、大して変わらないような気がします。

のど自慢で口パクやったら、それは問題だと思いますが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでございます。
まあ、色々な見方があるのかなと思いまして、質問した次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:08

べつに「事件」っていう程のことはないかと。


日本の音楽番組でも日常茶飯事ですし。

まあ、国家の威信を掛けた開会式の命運を子供に任せるのはどうかと思います。口パクにするぐらいなら別の方法もあったのにしなかったのは、「子供を使う」という上層部の思いつきを実施した結果なのかなと考えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。あせってタイトルつけてました。
子供は強いですからねえ。
上層部ってどうやって決めてるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:11

口パクまでは許容範囲ですが、なぜ別人?


あれだけ人口が多いんだから声と容姿がそろった人材くらい見つかりそうなもんなんだけど…と思うのは私だけ?

まぁ嘘に塗り固められた国なのでこの程度のことでは驚きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろった人材見つけりゃたしかに解決ですよね。
まあ、7歳できちんと歌えるのでも凄いなと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:13

パクることについては、今更驚くにも足らない国だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも今回はよく明らかになったのだと思いまして。
色々考えさせられていました。

お礼日時:2008/08/15 13:15

開会式見てましたが、うすうす口パクだろうなぁ、とは思いました。


いくらマイクをつけているとは言え、あの小さい子にしては声量
がありすぎじゃないかと。

「事件」とかいって大事にしてしまったら、本当に歌っていた女の子
がかわいそうですね。
テレビで「開会式に出たいとは思っていなかった」みたいなことを
言ってましたよね。

気づいてもスルーしてあげれば良かったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スルーするのが大人のたしなみですね。
口パク気づいたの鋭いです。

お礼日時:2008/08/15 13:16

 口パクだけぢゃなく足跡花火も29発中28発がCGだったとか。

しかも1年掛けて用意したと。まあ「あの」国のやる事ですから、国内向けオリンピック中継も全部CG!(笑)で中国選手が金メダル取りまくり!みたいな放送をしていても不思議とは思わないです。所詮偽物しかない国(あっ、ペテン師と詐欺師だけは本物って昔中国の偉い人が言ってたな・・・)ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火はどこの国でもやりますから、あまり力入れなくでもいいんじゃないかと思うんですよね。
サブリミナルでなければCGは我慢しますか?

お礼日時:2008/08/15 13:20

口パク自体はみんなやってますが、ここまで大事な場面にそれはないだろうとは思います。

別人の声だし。しかもここまで言われて女の子もかわいそうですよ。 なんで子供を選んだのか?ポニョをパクったんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別人はまずいですね。
女の子は・・・気にしてないというか、そこが体制の差じゃないですかね。
でも、オリンピックの商業主義の切った先にあるものかもしれないし。

お礼日時:2008/08/15 20:06

歌はうまいが容姿が悪いということでこういう事件が起きたんですよね?日本でも言うじゃないですか、「人は見た目が9割」って。

それは世界どこでも一緒。だから別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌のうまさも大事で、歌の子も同じようにメイクすればいけそうかナと。
まあ、どっちでもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:07

元よりそんな倫理感は皆無の国ですから


あのパクリネズミーランド?も外国のメデイアが放送して問題にならなかったらそのまま現役だったでしょうし。
本物であるかとか偽者であるかとかは関係ないんでしょう。コピーの無法地帯国家はある意味、結果的にパフォーマンスが高いかどうかだけを注視しているのでしょう。
ネタバレではなく、ネタあかしくらいにおもっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネタあかしでした。だいぶ早かったけど。
まあ、外国のパクリではないから被害は無いんですが、ばれなきゃ最高のパフォーマンスでしたかね。

お礼日時:2008/08/15 20:12

こんな大きな舞台でまさか口パクとか花火にCG使うとか普通は考えませんよね。


禁止されてることではないだろうし別にいいのかもしれないけど、「だまされた感」はあります。
開会式を見て感動した世界中の人々は、これを知ってガッカリしたでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動した分だけ、裏切られ感が強いですね。
口パク自体はパバロッティがやってますから今さらですけど。
「いい」のか「だまし」なのか、その境が考えたいところなんです。

お礼日時:2008/08/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!