dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北京オリンピックについて、ニュースでアメリカを代表とした5カ国が反対していると言ってました。
その時に反対が“相次ぐ ”と、表現していました、たったの5カ国です、日本の東京オリンピックだって最低でも5カ国は反対してるはずです、メディア(政府?)はそんなに日本国民に世界中が北京オリンピックを反対していると思わせたいんでしょうか、、なんででしょうかねぇ、、、

A 回答 (6件)

ソ連があった頃


アメリカ・・・・正義
ソ連・・・・・・悪者

今は、ソ連が中国に代わっただけ
常にアメリカは正しく、アメリカを批判する国は悪
のレッテル貼りでしょう

イラクに大量破壊兵器は無く民間人を殺害し
アフガンでも多くの民間人を殺害したが
アメリカがやることは人権侵害には当たらないが
中国がやることは人権侵害になると言う考え方

日本はアメリカがやることは何をやっても批判しないが
中国やロシアがやることは何をやっても批判する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
イラクのことニュースになってましたね、なのにメディア批判してませんでしたね、、勉強になりました!

お礼日時:2021/12/29 11:14

北京オリンピックについて、ニュースでアメリカを代表


とした5カ国が反対していると言ってました。
その時に反対が“相次ぐ ”と、表現していました、
たったの5カ国です、
 ↑
ファイブアイズだからです。
これは、米国を将軍とする旗本
みたいなものです。
ファイブアイズが相次ぎ反対、という
意味じゃないですか。



日本の東京オリンピックだって最低でも
5カ国は反対してるはずです、
 ↑
国家として反対していたところは
無かったのでは?



メディア(政府?)はそんなに日本国民に世界中が
北京オリンピックを反対していると思わせたいんでしょうか、、
なんででしょうかねぇ、、、
 ↑
誰がウイグル人の人権などマジで
心配しますか。
中国バッシングのために利用している
だけです。


中国は仮想敵国だ、という認識が
あるからだと思います。

親分である米国が中国を敵視している。
日本は逆らうわけにはいかないし、
尖閣問題もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なところ重なってるんですね、
とても見やすくて分かりやすかったです!
有難うございました!

お礼日時:2021/12/29 11:17

東京五輪はコロナ感染からの開催反対で、場所として東京自体には誰も反対してません。


五輪は平和の祭典であるので、場所として北京自体の適格性が問題なのです。お祭り会場のすぐ隣で虐殺行為がある為に、倫理上耐えられますかと言う事です。
質問者様のポイントはズレています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、私少し間違えてたようですね、注意してくださって有難うございます!

お礼日時:2021/12/29 11:16

米国は国内向けの反対 私は人権主義です 次の中間選挙もよろしくのパフォーマンスのための反対だよね 政治的反対だよ。


本当に反対するなら 大会拒否だよね、
インドが言うように 政治持ち込んだらダメだよね。

東京五輪反対しなかった中国に対し日本反対できないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、だから批判しかできないのか
有難うございました!

お礼日時:2021/12/29 11:20

日本はアメリカと中国に気を使い本来なら公人を代表として派遣すべきところ、私人(橋本聖子オリパラ会長、山下泰弘委員会会長)を派遣します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは気を使ってない??

お礼日時:2021/12/29 11:22

その5ヵ国が、国際社会でも発言力があり、中には国別メダル数上位にくるような冬季競技大国があるからです。


その動向に注目すべきではない、という主張の裏を考えたくなります。


小中高のクラスで、その子が何か言うとクラスの空気が変わる子は誰もいませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、いましたわ!!

お礼日時:2021/12/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!