電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性婚反対理由について。制度を理解してない人が多いな。勝手に暮せばいいとか。この意見は結婚制度そのもを反対してる人が言う事なんだけど。私自信同性愛者に嫌悪感はあるが、人が権利を主張するこの反対理由とはならない。反対には反対となる理論が必要なんだか、それが無く反対してる人ばかり。少しは考える事必要では?

A 回答 (5件)

私はそもそも結婚制度自体が茶番だと思ってるのですが、(離婚届が簡単に出せる時点で永遠の愛など誓っていない)したい人は自由にすればいいと思います。



同性婚を認めようと、認めまいと社会的に何の影響もありませんし、反対してる差別主義者にも何の不利益も利益もありません。

ようは男女とかどうでもよくて、互いに居たいと思う人達が居たいと思う限り一緒に居ればよいって話で、そこに紙切れ一枚の法律を絡めるか絡めないかの差を他人が否定する権力はありません。
    • good
    • 0

婚姻制度というのは、健全な子供を


育成し、もって国家、社会の再生産を
図るタメの制度です。

そのため、税制などで優遇しているのです。

だから、およそ子を造る可能性の無い同性婚を、
制度として認め、優遇する必要性は全く
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、子作り不可能な結婚も規制しないとダメって考えですよね?

お礼日時:2021/07/24 07:41

ホモに賛成しろ。

とでも言うのか?汚いわ。
    • good
    • 0

結婚制度を国が管理する様になった理由。


結婚してからの子育てが大変で、親(特に男親)が育児放棄すると残された片親の育児が大変だから、残された方の子育てに対して養育費を支払わせるなど、行政と司法が国家権力を行使して子育てが破綻を防止する。

つまり、子を産まないと分かっている組み合わせには行政コストをかけてまで国家が管理する必要がない。だから行政コストの掛かる婚姻登録は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理する理由ってw
時代に合わない法は変えるのは当然。
それによってコストがかかるのも当然。

お礼日時:2021/07/23 11:00

結婚制度に反対しているから、同性婚も反対しているということではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか〜?
そう思えないな。
結婚制度そのものを反対しては聞かないな。同性婚だけ反対してると思うが

お礼日時:2021/07/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!