アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日横浜の元町にショッピングに出かけました。キタムラのバッグがほしくて歩いていると、「KITAMURA2(通称k2)」と言うお店がありました。バックのロゴも「k」のマークで、ほしかったポーチを買いました。でもしばらく歩くと「KITAMURA 元町本店」があり、まさしくテレビでみたお店でした。店内には「k2と当店は何の関係もございません」との張り紙があり「しまった!!」と思いながらも時すでに遅し。
悔しかったので元町本店ではバッグを1点購入しました。

田舎者の私には違いが分からず失敗してしまいましたが、ロゴも変らない無関係なお店が近隣にあるのは何故ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



確か兄弟同士で本家を名乗りたくての争いだったような
(似たようなのが京都にもありますけどね)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1588171.html
私はキタムラ派です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう言えば「〇〇帆布」と言うお店も
同じような事がありましたね。
URLも参考になりました。

お礼日時:2008/08/14 22:32

私もキタムラの名前は知っていましたが、特に興味はなく、争いのことも知りませんでした。


先日K2で素敵な財布を見つけました。
同じ店だと思っていたので、その後、キタムラへ行き、同じ財布があるか尋ねると”K2というお店で見たものではないですか?当店とは関係のないお店ですので・・・”と言われ、訳がわからず帰ってから調べたらK2vsキタムラの争いを知りました。

特にキタムラの財布が欲しかったのではなく、素敵で使いやすそうだから買おうとしていましたが、その話を聞いて買う気が失せました。

でも私的にはK2の方がデザインが素敵だったような気がします。
ですからTONTOLOさんもK2で購入されたポーチも堂々と使ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。可愛いポーチなので堂々と使います。

お礼日時:2008/08/15 17:23

身内で「キタムラ」ブランドの商権を争って醜い争いをやった結果です。

まだ係争中だったかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!