アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で、市場(青果)の経理事務を希望しています。
商業高校なのでワープロ検定や情報処理検定を取得しています。
就業場所・福利厚生等なども自分の希望通りの事業所です。

志望動機がうまくまとめられません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も事務職員ですが時々思い出すようにしている事があります。

「黒子だってしっかり舞台を支えてる」

団体の中で事務員は二番隊、三番隊であることが珍しくありません。しかし事務職員がしっかりしていなければ、現場に出ている一番隊が心置きなく仕事する事など到底不可能です。
 青果市場で働く人たちも、農家の人たちも、市場の経営自体がうまくいかなければせっかくいいものを作って、流通させたくてもそうはいきません。経営を支える経理事務はとても重要な仕事です。
 きっと質問者様もそのような想いをもって資格を取得したんだと想像できますから、その辺を書けばいいんではないですか。
 がんばってください。
    • 0

質問文中の資格のほかに無論のこと、日商簿記検定2級以上も合格されていることと思います。

経理事務で応募するには日商簿記検定合格は必須事項ですので。現在ではワープロ検定は合格の意味薄し。
何故、市場の経理事務を希望しているのかが鍵ですので、そのことを中心に書くしかないでしょう。ここに質問されたとしても志望動機は回答出来ません、誰も。
    • 0