ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

妊娠希望9か月目になります。
先周期、卵胞が育たずしかも内膜も1ミリという状態でしたので、
クロミッドを服用しました。(前回生理8月2日から)
周期はだいたい26~30とばらつきはあります。
本日病院で育った卵胞があり、hcg注射で17日夜中頃排卵予定と言われ、16・18・20とタイミングを持つようにと。
内膜も6ミリしかなかったのでプロゲストンを18日から服用するようになっています。
長くなりましたが、本題です。
性交ですが、今週12・14としました。先生には、排卵日前は4日間は
してはだめだよと言われました。でもネット上では排卵日前3・4日前から1日おきにという情報もあり、私はそれを信じてしまっていました。
確かに精子が減ってしまうのかもしれません。
今回は希望は持てないでしょうか?
いろいろな病院へ行きましたが、今の病院の先生はとても治療に
や女性の悩みについてご理解のある不妊専門の先生です。
今までの先生は、排卵期前の性交の事など何も言ってくれませんでしたので、わかりませんでした。
どうやら私は内膜が薄いようです。
話がそれてしまってすいません。
どなたかお教え下さい。まだ希望は持てますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご主人の精液検査はされました?確かに「中4日」というのがベストではありあすが、正常値なら毎日でも大丈夫ですよ。
基準値以下で不安な場合は医師の指示に従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ主人の検査はしてません。
主人は1年くらいはできないんじゃない?といった考えで・・・。
でも中4日がベストなのですね。
ameyoさんの言うとおり、主人の精子が正常であれば希望を持ちたいと
思います。
リセットしたら、来期は4日まってみますね。
有難うございました!

お礼日時:2008/08/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!