【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めまして。
2人目がなかなかできません。
8月後半に卵胞チェックに行き9月に妊娠検査薬で薄い陽性。
でも高温期17日目で体温が下がり化学流産と言われました…
10月にも妊娠検査薬薄い陽性、また18日目で化学流産でした。
11月も卵胞チェックに行きタイミングだけ取りました。
11月12日が陥落日で13日から高温になりましたが
25日には下がり薄い出血、26日に完璧生理になりました。
(生理周期は37日でした。)
病院でクロミッドを試してみようと言われたので
30日から5日間飲みました。
次は13日の土曜日に来てと言われたのですが
排卵がもう終わってるとかないんですかね・・・
排卵はクロミッド開始後から12~14日と聞きましたが
30日を1日目と数えるのですか??
13日に排卵が終わってしまってたら最悪ですよね(>_<)
長くなりましたが優しい回答お願いします(>д<)

A 回答 (3件)

こんにちは。



何度かタイミング取れてよかったですね(^o^)!

これからは1日おきに基礎体温が完全に高温相に入るまで続けたらいいですよ!ご主人の元気さがどうか分かりませんが、あまり毎日だと確かに精子は薄くなります。

たくさん出ても、それは精子ではなくて精液であって、精子の含まれる量は?です。

一度精子が全部出ると、新たにフルチャージされるのに2~3日かかります。

ですから1日おきでも精子はやや薄いでしょう。でも1日空けることで、半分くらいは回復するはずなので。

お薬の飲み始めは1日2日遅く開始しても、それほど問題はないように思います(すみません、経験ないので自信はありませんが、高温期を安定させるためのホルモン剤ですよね?)。

今回はうまくいくといいですね!
    • good
    • 0

クロミッドを使うと、通常の場合より卵が大きくならないと排卵されないらしいので、自然排卵ならそれくらい、と先生が考えられたのかもしれません。


でもちょっとギリギリというか、遅めですね。
排卵が終わっている可能性がないとはいえない気がします。
私もクロミッドを12月1日から飲んでいるのですが、次は9日にきてくださいと言われました。
といっても、私の体としてはいつも早めに卵胞チェックがあるようで、さらにもう1回2回チェックしなくちゃならなくなったりしますが。
私と同じとしたら、12月8日に卵胞チェックということになりますが、こればかりは先生によって判断が異なるでしょう。
13日前からタイミングをとっておくか、先生に相談してみるか、早いですがきてみましたって顔で行ってみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません(><)

1kosumosu1さんは卵胞チェックどうでしたか??

私は今日陽性が出てしまいました(@д@;)

昨日今日とタイミングとりましたが
どうなんでしょうか・・・?

仕事の都合上13日にしか病院行けないので
最近基礎体温の高低の差も0.3℃ないので
黄体機能不全かと心配で…

13日にデュファストンを処方してもらえるかも謎ですが
明日明後日に高温にいったとして
薬を飲むのがまだ間に合うのか心配でなりません。

わかりにくくてすみません(ToT)

お礼日時:2008/12/10 19:05

こんにちは。



排卵ばかりは人により、また同じ人でも周期により違い、医師であっても「この日に排卵する」と言い当てるのは難しいと思います。

ですから、質問者様の仰るように排卵が終わってしまっている可能性も無いとは言えません。

12/9か12/10ごろから排卵検査薬を使ってみたらいかがでしょうか?陽性反応があれば排卵が近いサインですから、陽性反応を確認した日から1日おきに性交渉を持っておくのが保険だと思います。

卵胞チェックに行きタイミング指導を受けているから医師からの指示の日しか性交渉を持ってはいけない理由はありませんし、医師であっても間違うこともあります。別に内緒にする必要もありませんが、医師には内緒で前後に保険タイミングを取ったという人の話を以外と耳にします。

ただ、クロミッドを飲んで卵を育てているということなので、hCGの注射で排卵を促すのかも知れませんね。

保険のタイミングを持っておくのが、本当に保険だとは思いますが、内服なので注射するまでは排卵しにくい可能性もあると思います。

すみません、回答になっていなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)

自力で排卵はするのですが排卵までが遅いのでクロミッドになりました。

昨日9日の朝からなんだかお腹がモヤモヤするような張っているような違和感があり…仲良しはしたのですが、今日もなんだか張った感じで毎月ある排卵痛に似ていました。それで今日もタイミングとったのですが。。。なんだか気になり排卵検査薬を購入して検査したところ陽性がでました!!陽性出たってことは今日のタイミングは良かったんですかね(TOT)明日もした方がいいのかなと思ったけど連日でしたら薄くならないですかね…13日の病院までには排卵は確実に終わってますよね…

なんかまた相談になってしまいすみません(>д<)

お礼日時:2008/12/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報