プロが教えるわが家の防犯対策術!

HCG注射後の妊娠検査薬の反応について教えて下さい。
26日卵胞チェック18×16mmの卵胞確認
28日夕方4時に排卵させるためHCG注射をうつ(量は覚えてませんが、いつものhmgの半分にすると言ってました)
29日から高温期に入る。
1月7日朝5時にフライング検査する、3分ほど経って薄く線が浮かび上がる(HCG注射10日後)

です。まだHCG注射を打ってから10日ほどしか経ってないのでこれは偽陽性の疑いはありますよね?
妊娠してる可能性もあると思いますか…??

よろしければ回答の方お願いします(><)

「(画像有)HCGの影響の検査反応でしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

今の段階だと過剰な期待をせず、日を改めて検査をする必要はあるでしょう。


今日より明日の方が濃くなれば、期待しても良くなります。
    • good
    • 2

>いつもの半分


いつもが何単位か覚えていますか?
いつもが5000単位ならば、3000単位を打ったと考えますから10日経てば、完全に影響はないですよ。
5000単位でも10日以上経てば偽陽性の可能性はないとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答の方ありがとうございます。
お恥ずかしながらいつもhmgをどれだけ打ってるか知らなくて…(><)
ということは妊娠している可能性も少なくないということですかね??

お礼日時:2018/01/07 10:39

妊娠反応検査薬は


生理予定日1週間過ぎた頃なら、確実だと思います。
また、今のは精密なので予定日1日、2日過ぎたらでるかも?
排卵後およそ2週間過ぎたら
もしかしたら反応がでるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!