アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本のブラウザーはFirefox。デスクトップにURLのショートカットを置いて、ダブルクリックしたときにIEで表示させたい。
先にIEを開いて目的のHPを開き、URLのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてショートカットを作成しますが、関連付けがFirefoxになってしまいます(ドラッグではなく、ファイル→送信で行っても同様)。
Firefoxでは表示が乱れるサイトなので、IEで表示させる必要があります。
全般の関連付けの変更はせずに、また、先にブラウザー(IE)を立ち上げる事無く、このURL(ショートカット)だけ直接IEで開くにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

IEのexeへのショートカットをデスクトップに作り、プロパティ設定にて


「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" "http://~~~~"」
のようにすると、urlを引数にIEが起動します。
 
ちなみに、どのブラウザでもできます。
私はスケジューラやら動作検証やらでいろんなサイトを同時に開くので、
IE、Sleipnir、Grani、Firefox、Operaでそのようなショートカットを作り、コマンドラインランチャにも登録しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらの方法も試して見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 14:13

NO.2です。



ショートカットがFirefoxの関連付けでもIE View で“このURLは常にIEで開く”に設定するとご希望の通りになりますよ。

世の中には、まだまだIEでないと困るサイトが多いですから、このアドオンが生きるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初にfirefoxが立ち上がりますが、続けてIEで開きます。
これでOKです。

お礼日時:2008/08/15 14:11

拡張機能のIE Tabを利用しましょう。


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

IE TabのフィルターにIEで表示したページを登録しておけば、Firefoxのブックマークから自動的にIEのエンジンで表示されます。

この回答への補足

説明不足でした。Firefoxを開かずに、デスクトップからIEでURLを開きたいのです。

補足日時:2008/08/15 13:26
    • good
    • 0

こんにちは。



Firefoxのアドオンで、対応できると思います。

IE View
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/35

この回答への補足

説明不足でした。Firefoxを開かずに、デスクトップからIEでURLを開きたいのです。

補足日時:2008/08/15 13:15
    • good
    • 0

>Firefoxでは表示が乱れるサイトなので、IEで表示させる必要があります。



それだけの問題なら、IE Tabというアドオンを使えば解決しますよ。あらかじめアドレスを登録しておくと、ジャンプしたときに自動的にエンジンが切り替わります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

この回答への補足

説明不足でした。Firefoxを開かずに、デスクトップからIEでURLを開きたいのです。

補足日時:2008/08/15 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!