【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。私的な質問で申し訳ございませんが、
よろしくご教授ください。

お盆が終わり四国から淡路島・明石大橋を通り、大阪に帰ろうと
思っているのですが、ここで質問があります。

明石に帰る友達の車に一緒に乗せて帰ってもらおうと思うのですが、
私は大阪方面へ帰ります。

そこで友達に悪いので高速は降りずに明石大橋を渡り終えた辺りに
できれば降ろしてもらうと思っています。

高速バスの駅で言うと高速舞妓辺りで降ろしてもらうと一番よいと
思うのですが、高速舞妓はバス専用の駅であり、車を停車するのは
ダメだったかと思います。
(マナーの悪い人が車を停車したりしているみたいですが。。)

◆質問1
 高速舞妓は一般者の停車はダメでしたでしょうか?
 もし思い違いで停車OKならJR垂水駅から山陽本線で大阪方面へ
 いけるので一番よいとは思うのですが・・・。

◆質問2
 明石大橋を兵庫県方面に渡り終えた場所で、下車できる
 どこか良い場所はないでしょうか?

もし高速を降りずして下車できる良い場所がなければ明石まで
友達について行き、明石から大阪方面へ行こうと思っています。

以上、しょーもない質問で申し訳ございませんが、
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

高速舞子のバス停は一般車両進入禁止ですので、乗用車からの乗り降りはできません。


電車に乗り継ぐのであれば、阪神高速神戸線のどこかで降りるか、お友達の家の近辺(明石付近)からJR駅に行くのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり高速舞妓では乗り降りできないですね^^;
一般車両でも降りられるように場所を作ってくれてたら便利なのになぁ。。

明石まで一緒に行って、そこから大阪方面に向かおうと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!