プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、病院で脱毛レーザーを打ってるんですが・・・すごい痛い!
毛穴に針を突き刺してる感じ!
なんとか、痛みを軽減する方法はないでしょうか?

一応、
・ハルシオンを飲んで無理やり寝る
・酒を飲んで痛覚を麻痺させておく

などを考えているのですが・・・。
アルコールは昔、麻酔の代わりに使ってたらしいから、チューハイを2缶ほどひっかけておくといいかなぁ、なんて思ってるのですが・・・。

同じような経験をしてる人、お知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

レーザー脱毛経験者です。


質問者さまは、今何回目まで照射されましたか?
私も4回目までは痛かったのですが、5回目からはずいぶんと痛みが弱くなりました。中でも1・2・4回目が痛かったです。

照射してくれた方によると、生理前は肌が敏感になるので痛みを強く感じやすいそうです。
また、正直に痛いと相談したら一度レーザーを打つごとに肌をさすってくれて、ゆっくり照射して下さったお陰で痛みがマシになりました。
脱毛に関するサイトを読んでいると、病院によっては痛みを軽減するため麻酔を打ってくれるところもあるそうです。

脱毛は医療行為ですし、アルコールやハルシオンなどご自分で判断して実行される前に施術してくれる方に相談した方が良いと思います。
施術前に何か飲んではいけないという話は聞いたことがありませんが、それによって何かあってからでは遅いですから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!