dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の夏休みの宿題で、色画用紙に絵を描きたいのですが、ペン系の細字で何かありませんか?ポスターカラーみたいなペンキペン?しかないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ポスターカラーみたいなペンキペン」とは、「ポスカ」のことでしょうか?

薄い色の色画用紙なら、どんなペンでも問題ないと思いますが、
濃い色の色画用紙に描くなら、水性ペンや油性ペンでは、染み込んでしまい色が変わったり見づらくなってしまうので、ポスカは重ね描きもできるので絵を描くには適していると思います。細いタイプもあります。
極細なら、ジェルインキのボールペン(発色の良い明るい色もあります)でも描けますが、重ね描きや色つけには向いてないですね。

後、絵の具・色鉛筆・クレヨンなどなら描きやすいですが、ペンのタッチで描きたいのなら、お子さんの宿題ですし、割り箸を鉛筆のように削って絵の具をつけ描くという方法も楽しめて良いかもしれませんね。
参考になれば幸いです。
    • 0