電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのNVX-F15というカーナビの機種を友だちから譲り受けたのですが、
なにぶん型が古くカーナビというより電子地図といったような機能しかなく
困っています、そこでSONYのNVX-F15のバージョンアップCDが無いか色々と
ネットで調べて見たけど見当たら無い為、どなたか情報をご存知の方がいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も古いカーナビ(7年ぐらい前)を持っていますが、カーナビの場合は機能のアップは難しい様に思います。

バージョンアップCDなどで機能アップが図れる機種もありますが、2世代後ぐらいにはバージョンアップが無くなる場合が多いと思いますので、現状の機能で使用されるか買い換えられるのが現実的ではないでしょうか。

バージョンアップCDなどは製造時にその機能を考慮されて製造されていないと、発売自体が難しいかと思います。

私のマシンの場合、ナビ研の地図を使えるので地図データーやそちらの機能だけは最新の物が使用できますが、
(新規地図を今年購入したところです)
基本機能などは、そのままです。

基本機能のバージョンアップも3度ほどありましたが、既にサポートも終了していますので、今後のアップ予定もありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました、新しい機種の買い替えを検討したいと思います。