アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサイトで出会ったメル友がいます。
といっても、1日しかやり取りしていないのでメル友という存在ではないのかもしれませんが・・・。

そんなメル友から「会いたい」などとしつこくメールがきます。
その人は明らかに体目的なのでメールは無視していますし、一度もうメールできません。
とお断りしているのですが、それでもしつこくメールがきます。
最近やっと1週間に1・2通までに減ったのですが、それでも怖いと感じてしまいます。

メール拒否はできないので、アドレスを変えたいと思っています。
でもメル友の怒りが妙なところにいきそうで怖いなとも思ってしまいます。

ちなみに相手はあたしの住んでいる県は知っていますが、あとは何も知らないと思います。

これはアドレス変えても大丈夫でしょうか?

みなさんの体験談もありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

失礼します。


そのメル友は何人もの女性に同じようなことをしていると思います。
その中の1人があなたなのでこのまま無視し続けるといいですよ。
1ヶ月もすれば来なくなるでしょう。
というか忘れられてると思います。
男性からたくさんメールが来る中でその人を選んだあなたにも落ち度はあると思います。
私もメル友はいますし、実際に会ったりしてます。
あなたのような話はたくさん聞きます。
今回はハズレだと思って、いい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

mixiですが、友人がまさに同じような目にあっていました。


毎日何回も「会おう」や「顔写真をくれ」というメールを数ヶ月にもわたって一方的に送られていました。
もちろん最初のメールは相手側からです。
こちらからの返信は1回のみで、会う気はないと伝えるものだったのですが、
以降1度も返信しないのにそれでもしつこくメールを送られ続けて、友人は相当困っていました。

こういうのはとにかく相手にせず、速やかにアドレスを変えましょう。
住所が同じ県としか知らないくらいなら問題ないと思いますよ。
共通の友人がいるわけでもないようですし、心配はいらないと思います。

ちなみに後で分かった事ですが、友人のマイミクにも同じ人物からの一方的なメールが
送りつけられていたようです。
つまりは手当たり次第かとその時になってやっと気付いたものです。
ネット上で友達を探す時は、すぐにフェードアウトできる環境を整えておきましょう。
そして自分の情報管理にも気をつけましょう。
    • good
    • 0

個人情報が県名しか漏れてないようですから、アドレス捨ててしまえばいいでしょう。

ただ、こういうことが考えられるので以後気をつけましょう。
私の場合は、趣味関係のサイトで何人かメル友がいますが、初めは捨てアドでやってます。数ヶ月して本来の話題から反れない、ずっと続けて良さそうな相手と踏んでから、常時使ってるアドレスに変更をお願いするようにしてます。勿論、相手の方には「最近変なメールが来るので、お手数ですが」と。
常用のメルアドは変更するのが大変になりますので、うっかり教えないように、リアルの友達でも。捨てアドを活用しましょう。今はいろんなところからメルアド取れますから。
    • good
    • 0

全然問題無いでしょう。


怖い思いをすると、「もしかして自宅に来られるのでは…」とか心配するでしょうけど、とっととアドレス変えてしまいましょう!
注意!
アドレス変更のメールをそいつに送っちゃ駄目だよ!
    • good
    • 0

そのサイトにもよると思います。


どのようなサイトか分かりませんが、一度そのサイトを調べた方がいいかもしれません。
うっかり、自己紹介に個人情報などを書いている可能性もあるかもしれません。
そういう心配がないのでしたら、アドレスは変更しても大丈夫だと思います。
相手の神経を逆撫でするよりは、できるだけ早く通信手段を遮断したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


学校、あるいわ職場やどこら辺に住んでるかとか情報流してないんですよね?
写メも送ってないみたいですし、大丈夫だと思いますよ。
アドレスだけで住所等は把握できないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!