プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesを使ってパソコンに保存してあるmp3をaacに変換したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?(iTunesはダウンロードしてあります。)

A 回答 (2件)

1)mp3ファイルをiTunesに読み込みます。


2)環境設定→詳細→一般/読み込み/作成というタブが上にあるので、「読み込み」をクリック
3)「読み込み方法」を「accエンコーダ」に変更
4)読み込んだmp3ファイルをiTunes上で右クリックすると、
「選択項目をAACに変換」と出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事変換する事が出来ました。

お礼日時:2008/08/18 23:29

iTunesのメニュー編集→設定→詳細→インポートタブのインポート方法を「AACエンコーダ」に設定して、MP3ファイルを、ファイル→ライブラリーにファイル(フォルダ)を追加でiTunesに取り込んでから、



ライブラリーに表示された曲の上で右クリックしたら、メニューにAACに変換が出ると思いますから、実行してください。

取り込みや変換されたファイルの場所は、曲表示の上で右クリックしたプロパティで判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事変換する事が出来ました。

お礼日時:2008/08/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!