天使と悪魔選手権

ADSLでcoregaの54Mbps対応無線ルーターを使用していましたが、一昨日光に変更し、
プロバイダーさんに設定をしていただきました。ルーターはそのままです。なかなか接続
しなくなって、本体からカードを引き出して何度も差込直すとやっと接続します。

ルーターを変えたほうがよいのでしょうか?光へ変更しても何のメリットもなく、ガッカリです。
あまり詳しくないので上手に説明できませんが、お分かりの方はお教えください。

A 回答 (2件)

ADSLの前の速度によっては、光に変更しても無線だとそこまで速度向上は望めないです。

有線にすると理論的にもう少し速くはなりますが、それでもパソコンの性能に左右されるところがあります。
カードを抜き差ししないと接続できない件はcoregaにサポートしてもらったほうが良いでしょう。
(個人的にcorega製品は”安かろう○かろう”なので、お勧めできませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

コレガに問い合わせ中です。ありがとうございました。
続けてまた質問をしますので、そちらの方もよろしくお願いします。

光回線に不具合があるのか、無線に不具合があるのか分けて考える必要があります。

無線ではなく有線LANで接続がうまく出来れば、無線に問題があると思います。

なお参考意見として、初期設定はなるべく自分で設定しましょう、
その方が何か問題があったとき解決が早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有線はできます。素人で設定はさっぱり分かりません。
ありがとうございました。