「お昼の放送」の思い出

自宅でNURO光を使用していますが、5GHzに設定しているにもかかわらず、ネットワークに接続できない状態が発生し、しばらく放置するとまた復旧します。
なぜこのような状況が繰り返し起こるのでしょうか?

A 回答 (6件)

nuro光は光回線なので、



5GHzはWi-Fiの話かと思いますが、
Wi-Fiに何をつなげて繋がらないでしょうか?

以下の点を確認してみてください

・Wi-Fiの電波は十分に届いているか(アンテナマークが4本出ているか)
→設置場所を調整するかWi-Fiの中継器が必要

・スマホを繋げてみてどうか
→スマホが繋がる場合は繋げている機器側の問題

・Wi-Fiには繋がっているがインターネットに繋がらないのか、Wi-Fi自体に繋がらないのか
→前者ならONU(光ケーブルと直接つながっている機器)のランプを確認、後者ならルーターのランプを確認

・いつから発生してるのか?
→以前は繋がっていて数日前から発生している場合はルーターの再起動、解決しなければnuroサポートへ連絡

こんな所でしょうか
    • good
    • 2

ルーターの故障が考えられます。

一度、交換をしてみましょう。
交換方法を調べてください。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

私もNURO光です



契約2か月後しばしばネット接続出来なくなり
ルーターを再起動していました

その旨を会社に連絡したら
新しいルーターが来て古いのを着払いで返しました

その後も5回切断・再起動をしましたが今では気軽にネットしてます
    • good
    • 2

NURO光と言うのは、インターネット接続回線のことだと思います。


5Gと言うと、WiFiの5GHz回線、携帯無線回線の5G、がありますが、
いずれも、「NURO光」とは無関係です。
ご質問を整理してみましょう。
    • good
    • 0

この質問の情報だけでは、さっぱり分からないですよねぇ。


「車でエンジンが掛かったり掛からなかったりする」と言われても、分からんのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A