電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのWi-Fiカスすぎです。
ケーブルテレビなはずです。
改善策はないですよね。
親が安いから入ったっていうやつですよね。

「うちのWi-Fiカスすぎです。 ケーブル」の質問画像

A 回答 (6件)

無線LANなら、LAN内なら速度が出ている。


よって無線LANには一切問題がないでしょう

ISPの回線の問題が高い。
プランにより回線の速度なりが異なるので、どのようなプランかを把握するのが先決
プラン変更すれば、回線の速度があがる場合もあります。
    • good
    • 0

解決策は光にグレードアップするだけですので簡単です。



ただし、設置にともなう初期費用や月々の代金は自分で働いて稼ぐこと。
月々4000円ぐらい払えるでしょ?
    • good
    • 1

①スマホ、PC~


②WiFiルータ~
③宅内HUB~
④宅内ONU~
⑤ケーブルTVプロバイダーへ

今時、1Mbps以下の回線容量など
ありえません。

②~③の接続がうまくいっていない
可能性が高いです。

②WiFiルータと③宅内HUBの接続
インターフェースが合っていない
と思われます。
確認して下さい。
    • good
    • 1

でも利用するのは無料ですよ


毎月3000円を払うほうが嬉しいですか?

タダで利用できるんだから、ありがたく思わなきゃ (^^)v

あと、接続する機器は最新の物ですか?
古くなってると遅いですからね
    • good
    • 1

>>うちのWi-Fiカスすぎです。


ケーブルテレビなはずです。

その名のとおり加入した業者さんは、「ケーブルテレビ」に分類されるところですよね。
メインが「テレビ」であって、ネットはオマケみたいなものでしょう。
遅いのは仕方ない。

>>改善策はないですよね。
親が安いから入ったっていうやつですよね。

安さ追求すれば、速さは犠牲になる。当たり前のことです。
改善策は、契約している業者を変えることです。
    • good
    • 2

>改善策はないですよね。



 改善策も何も
回線速度の画像を
貼っただけの情報が、カス過ぎです。

・回線業者
・機器の設置方法

 そういった情報を書くモノです。

<一般的にWi-Fiの接続が遅いときに考えられる原因>

・ルーターとの距離が遠い、障害物がある
・回線につながっている端末が多すぎる
・電波干渉が起きている
・ファイアウォールの設定
・ルーターまたは端末の不調

 まずは、アナタが Wi-Fiの接続に関しての知識を付ける事!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!