dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

最近、パソコンのネット回線が勝手に切れるようになりました。
有線のLANケーブルで繋いでいるので、ケーブルの方に問題があるのかと思い新しいものを購入して変えたのですが、状況は全く変らず困っています;;

勝手に切れては繋がって、切れては繋がっての繰り返しで、Skypeもろくに使えずイライラします!!!!

教えてgoo!で色々調べてはみたものの、全然分からなくて自分で質問しました。

いま自分が答えれる情報だけ載せておきます。
なるべく簡単に説明していただければと思います・・・;;

・有線(LANケーブル)
・PCはDELL
・WindowsのOSは Microsoft Windows XP Professional です
・PCは2台あって、もう1つの方は無線LANで繋いでいます。
 無線LANは使うとき以外は線ごと引っこ抜いています。

いま思いつく情報はこれくらいでしょうか・・・
もし必要な情報があれば、すぐに付け足すのでよろしくお願いします!!!!

A 回答 (1件)

切り分けしないと駄目。

・他のパソコンを接続するか、回線終端装置やルータの電源を入れ直したり初期化をしたり、場合によっては機器を交換して障害箇所を切り分けします。接続事業者にも相談しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!!

なるほどー・・・
使ってるパソコンが古いのもあるのかもしれないですね・・・;;

とても参考になりました!!

ありがとうございます。

• 0