世界大戦系のリアルタイムストラテジーの有名なやつでおススメありませんか?

理想
・日本軍やドイツ軍など、いろいろな国で遊べる。
・エイジオブエンパイア3のような、操作性、グラフィック。
・乗り物があり、空戦・海戦がある。
・できればオンライン対戦可能。
・チュートリアルがある。

いいソフトがあったら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ANo1です。


このサイトでお好みのゲームを探してみては。
http://www.4gamer.net/specials/search_middle/

これらはプレイしたことがないのですが有名なやつです。
サドンストライク3:アームズ フォー ビクトリー(あなたの理想に合うかも)
http://www.4gamer.net/games/017/G001709/
ワールド イン コンフリクト
http://www.4gamer.net/games/029/G002961/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム紹介サイトをみても、たくさんありすぎてなにがいいのかわかりませんでしたが、助かりました!
サドンストライク・・・まさに理想としていたゲームです!!
体験版やってみて、気に入ったら購入してみようと思います。

お礼日時:2008/08/19 17:33

マイクロソフトからいろいろ出てます。

エイジオブエンパイアもマイクロソフトですしね。
http://www.microsoft.com/japan/games/

ライズ オブ ネイションというのが当てはまるかな。ただし、エイジオブエンパイア3に比べると2003年に販売されたゲームということでグラフィックは劣ります。それ以外はあなたの理想と合うと思います。
同じマイクロソフトなので操作性も似てます。戦車・ゼロ戦・戦艦・ステルス爆撃機・潜水艦・バズーカ・対空砲・核ミサイル・・・昔から現代まで。

ライズ オブ ネイション面白いですよ。(拡張パックあり)
注:ライズ オブ レジェンドが付くやつではないです。

RTSならマイクロソフトはいいものをたくさん出してます。
ライズ オブ ネイション:ライズ オブ レジェンド(墜落した宇宙船の子孫たちが新世界を築いた世界での話し。ファンタジー系)
エイジ オブ ミソロジー(神話をモチーフにした壮大なストーリー。神が出てきます。神の力が使えます。)


サイト内のダウンロードにプロモーションビデオがあるのでそれを見てください。

プロモーションビデオ
ライズ オブ ネイション
http://www.microsoft.com/japan/games/ron/downloa …
エイジ オブ ミソロジー
http://www.microsoft.com/japan/games/aom/downloa …
ライズ オブ ネイション:ライズ オブ レジェンド
http://www.microsoft.com/japan/games/rol/downloa …


長くなりましたが、マイクロソフトはRTSの場合、必ず拡張パックを出します。
そして古いものは必ず、ゴールドエディションとして、本編と拡張をセットにして安く売ります。
さらに大昔のものは、価格改定を行いさらに安くなります。
買う際は注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのストラテジーゲーム

PCのストラテジーゲームで、とっつき易い作品を探しています。

メインはオフラインです。
今まで、信長の野望革新、シヴィライゼーションシリーズ、トータルウォーシリーズ、パラドックスのソフトなどをプレイしてきました。

出来れば、とっつき易いオススメのストラテジーゲームを教えて下さい。

Aベストアンサー

システムソフトの大戦略シリーズ

Qリアルタイム・ストラテジーゲーム詳しい方よろしくお願いします

AOEと言うかなり古いゲームにはまって、その後ライズオブネイションに思い切りはまりました。
で、最新のこのタイプのゲームを遊びたいのですがお勧めを教えてください。

@無論、ゲーム内容がバランスも完成度もグラフィックもよいもの。特にグラフィック!
@ユニットの多様性やいろんな意味でゲームでの選択肢なども幅広いもの
@好きな世界観は、中世>ファンタジー>近代戦>シムシティーみたいなやつ、です。
@三国志やナポレオンみたいな史実物ではなくてAOEみたいにゲームとしてある意味別世界?みたいにゲームとして自立したワールドが希望です。

Aベストアンサー

AoE>RoR>AOE2>スターウォーズ>AOMとやってきましたが、AOE3には行かず、未だにAOMやってます。
AOE3は物理エンジンとか使ってムダに映像はすごいんですが、システムが複雑になりすぎてる上に一度傾いたらもうおしまいと言う淡泊さに嫌気が出てやってません。
AOMのいいところは「地」を取る戦略がより重要視されている点ですね。
AOE2の時は街の中心をいくらでも立てることができましたが、AOMでは立てられる場所が決まっています。
数もMAPによりますが、大抵一人3個までです。
また兵の数のカウントが強い兵ほど消費が高いので、余り数を出し過ぎると援護兵が少なくなったりと、強い兵だけでごり押しが出来なくなっているのも評価できます。
ただ、悲しいことにESOの人数も全盛期に比べると激減しているので、ネット大戦はかなり厳しいです。

Q検証くんストラテジーを販売しているサイトはありますか?

投資検証ソフトで現在販売中止になっている「検証くん」のストラテジーを販売しているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

検証くんのストラテーの販売も購入もできるますよ。

私はパイロン→検証くん→イザナミと使用してきています。
がどれも投資には活きています。

確かに、ストップ高の銘柄を買ったことになっていたり、
出来高少ないのに数百万円購入したりすることが検証上で
できてしまいますが。

それを踏まえて開発されていればそれなりだと思いますね
それは開発者の信頼性というのかもしれませんが

Qリアルタイム・ストラテジー・ゲーム詳しい方お願いします!

カンパニーオブヒーローズやワールドインコンフリクトにはまって、
RTSのほかの戦争物(第二次大戦かそれ以降)を色々とやってみたいのですが、いろいろなレビューなどを見てもどれが良いのか良くわかりません
アマゾンなどを見ると決行いっぱい出ていて困っています。
詳しい方、お勧めのゲームを教えてください。世間一般的に優良とされている名作を聞きたいところですが、個人的趣味で一押しの場合も話を聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

近代戦のRTSですか……そもそも日本のコンシューマーではあまりRTSは根付かなかった分野なのでなかなか難しいところですねぇ

光画堂のパワードール5あたりだともうSF過ぎますかねぇ(汗
や、RTSと言われてパワードールを思いつく私も問題あるか……(苦笑

「Full Spectrum Warrior」なんかがRTSとしては異色モノとして名が通っているようです
や、そもそもこれはRTS分類でいいのかなぁ……まあ他に分類先が無いか

Qストラテジーの分析について

いつもお世話になっております。

システムトレードのストラテジーの相関の調べ方についてご意見をお願いします。

現在は
(1)ストラテジーごとに、運用成績をDLする。
(2)相関をみるためには、期間を合わせる必要があると思うので、期間(日単位、週単位など)の損益を表にまとめる。※添付ファイル
(3)エクセルのデータ分析によって、ストラテジーの相関をアウトプット!
(4)相関の低そうなストラテジーをポートフォリオに組み込む。
のような事をやろうと考えているのですが・・・

(2)の段階で、いくつか悩みがあります。
 1.期間ごとに損益をまとめるのですが、オープン時間を基準にするか?それともクローズ時間を基準にするか??で悩んでいます。
  運用毎にキープ時間はマチマチですので、
  例えば極端な例として、1月1日にオープン、1月31日にクローズの取引があったとすると、1月1日にこの取引の損益を計上するか?1月31日に計上するか??
  で結構分析結果が変わってくるような気がします。が・・・

 2.次に期間ごとの、期間について、日単位ですと、毎日取引を行ってない、またはポジションキープ中などは損益の動きがないため、エクセル的には空欄が多くなります。
  感覚では相関がありそうなのに、実際の数字的には0.2以下で弱相関って事が多くなるような気がします。
  ストラテジーごとの相関を見るためには、どの程度の期間が最適なのでしょうか?

 3.そもそも上記の質問は考えが間違っている?もっと違う方法がある!

などご意見を聞かせてください。
当方はシステムトレード初心者でミラートレーダーを使っています。

どうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっております。

システムトレードのストラテジーの相関の調べ方についてご意見をお願いします。

現在は
(1)ストラテジーごとに、運用成績をDLする。
(2)相関をみるためには、期間を合わせる必要があると思うので、期間(日単位、週単位など)の損益を表にまとめる。※添付ファイル
(3)エクセルのデータ分析によって、ストラテジーの相関をアウトプット!
(4)相関の低そうなストラテジーをポートフォリオに組み込む。
のような事をやろうと考えているのですが・・・

(2)の段階で、いくつか悩みが...続きを読む

Aベストアンサー

損益は 日 単位とする。
損益を 積算する 1日+2日 = 2日の積算。 2日の積算+3日の損益 = 3日の積算
儲かっていれば 右肩上がりの カーブ 成りが取れる

このラインの 相関をとる。

ラインが、でこぼこすぎるなら 適当な間隔の 移動平均に直して、そのラインの相関を取る

Q初心者でもできるリアルタイムストラテジー

真三国無双みたいに何も考えずに遊べるゲームが好きなライトゲーマーですが、rtsに挑戦したいと考えています。
グラフィックがキレイで、初心者にも楽しめるrtsがあれば教えてください。

Aベストアンサー

半熟英雄
聖剣伝説HEROES of MANA
スーパーロボット大戦Scramble Commander
トータルウォー
辺りですかね?

Q売買ストラテジー稼働停止の条件

たとえば、ストラテジー売買システム(EAなど)
が連敗又は、右肩下がりとなった時、
稼働停止にする
条件はありますか?

Aベストアンサー

はい、あります。

でも、このサイトで回答しても、お礼も返事もないので、回答する気になれません。

ごめんなさい。

ヤフー知恵袋で質問してください。

Qリアルタイムストラテジーでお勧めのゲーム

パソコンで遊べるRTSで以下の条件でお勧めのゲームを教えていただきたいです。

1:オンラインで対戦するつもりは無く、ストーリーモード(?)的な一人でのんびりやれるタイプ
2:古いゲームでも新しいゲームでもどちらでも構いません
3:PCスペック OS:【XP32bit】 CPU:【C2D E8600 3.33GHz】 MEM:【4G】 GPU:【GT220】で問題無く遊べるもの
4:Starcraft2のような雰囲気が好きなので、似たような感じのものがあれば。。(あくまで希望)

RTSは好きなのですが、対人をやるほどうまいプレイが出来るわけでもなく、やりこむ時間もあまり無く・・・。
一人でもくもくと楽しめるゲームは無いかなと、今回ご質問させて頂きました。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/games/rol/default.mspx

少し古い作品ですが、PCで出てるライズオブネーションが個人的にお勧めです。

スペック共に問題ないと思います。

最新作のLEGENDは未プレイですがそれ以前のライズオブネーションはRTSとしては

結構良かった記憶が有ります。

QGジェネのようなターン制ストラテジーで

Gジェネのようなターン制ストラテジーで
オンラインの対戦ゲームがあったら紹介してほしいです。
広い升目のマップ上で他の人と対戦できるような

Aベストアンサー

Civilization・・・は毛色が違うかな?
対戦向きなのは"Revolution"ですが、AI戦は"IV"の方がオススメ。

Qよりリアルな操作に近いWiiのスノーボードゲームは?

よりリアルな操作(体重移動やエッジを効かせたり)ができるWiiのスノーボードゲームを探しています。
単純に体重を左右に移動するだけで滑れるような簡単なものではなく、リアルと同じく少しでも前にエッジが効くと転倒してしまうとかカービングターンが出来るとか、初心者~中級者の実践の練習になるものが良いです。

自分で調べたところ、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」が良さそうだったのですが、リアルな操作が出来るかどうかがわからなかったので、本ソフトの感想や、これ以外に上記希望に沿ったソフトがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

スノボのゲームってのはWiiで聞いた事ないですね。
それこそ、質問者さんの挙げた、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」しか聞いた事ないです。
(SSXとか出てるのかな?ちょっと調べてみたらあるみたいなんだけど・・・。Wiiボードには対応してなさそう。それに、SSXが実際リアルなのかは知らないし。)


なので、ファミリースキーについて実際遊んでの感想を。

とりあえず面白いです。環境ソフトとしても使えそうな作りになってます。この辺はやってみないと分からないと思いますけどね。
スキーとスノボ部分は"ゲーム的に"面白いです。ただ、リアルか?というとそうではないようで・・・。「単純に体重を左右に移動するだけで滑れる簡単なもの」でしたね。

もう、実際滑る感覚とは全く別物として考えて下さい。”それっぽい操作"って感じです。あとは想像してね、といった感じ。
一応、トリックとしてのプレスはありますけど・・・。あくまでトリックとしてで、それが転倒などに関係はしません。何かボタンを押したときだけそういう操作を受け付けるって感じ。
転倒するのはぶつかった時とかだけですし。
リアルってのを求めるならそれはお勧めできませんね。

でも、面白いですよ。ゲームとして。

スノボのゲームってのはWiiで聞いた事ないですね。
それこそ、質問者さんの挙げた、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」しか聞いた事ないです。
(SSXとか出てるのかな?ちょっと調べてみたらあるみたいなんだけど・・・。Wiiボードには対応してなさそう。それに、SSXが実際リアルなのかは知らないし。)


なので、ファミリースキーについて実際遊んでの感想を。

とりあえず面白いです。環境ソフトとしても使えそうな作りになってます。この辺はやってみないと分からないと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング