22日に河口湖方面に宿泊の予定です。
本当は桃狩り・ぶどう狩り等を考えたら甲州街道に近いほうがいいとは分かってたのですが宿が上手く取れませんでした。
で、河口湖方面に変更して富士急ハイランドついでにくだもの狩りもしたいのですが、河口湖近辺でくだもの狩りが出来る果樹園がネットでなかなかヒットしません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!ぶどうでも桃でも何でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>河口湖近辺でくだもの狩りが出来る果樹園がネットでなかなかヒットしません。



河口湖町では見かけなかった気が・・・・甲州街道までは行かずとも、少なくとも御坂トンネルは越えないと・・・・
http://www.ykj.or.jp/asamaen/traffic.htm
http://www.ubuya.co.jp/09kanko/02b_06.html
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
↑笛吹市を探す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスのとおり、ルートを御坂みち廻りにしましたら、桃はもう殆んど終わってましたがお陰様でぶどう狩りが出来ました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 16:40

山梨は果物で有名ですが、東部富士五湖地域ではほとんど作られていません。

No.1の方もおっしゃるように、御坂山地の西側(甲府盆地)に出ないとなかなかないと思います。
もし宿泊が河口湖方面なら国道137号で一時間弱で笛吹市や甲州市、山梨市といった果樹の盛んな地域に行けますので、そちらで探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりR137から御坂みち沿いで何件かぶどう狩りをやっていたので、お陰様で楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河口湖から山中湖への観光

週明けに富士五湖周辺に母と二人で旅行の予定です。
1泊目に河口湖。2泊目に山中湖周辺のホテルに泊まる予定です。
河口湖から山中湖に行く途中や、それぞれのホテル周辺での観光予定が決まりません。お勧めの観光ルートを教えて下さい。
一番の目的は富士山と桜です。
移動手段はバス・電車です。行き帰りは三島駅からの新幹線です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

14日に三島から車で河口湖、山中湖方面に行ってきました。河口湖の桜は満開直前でした。週明けは満開でしょう。忍野八海の桜は咲始めでした。

河口湖で1番の桜の見所は北岸の河口湖美術館の裏から秀峰閣湖月(旅館)までの湖岸の遊歩道です。富士山の眺めも素晴らしいです。湖の向こうに富士山を見ながら、遊歩道にせりだした桜の枝の下を歩く気分は最高です。

この間には河口湖美術館(富士山の写真がメインです)、オルゴールの森、木ノ花美術館などの施設もあります。オルゴールの森はお薦めです。庭や建物もきれいですが、大きなダンスオルガンや生の弦楽四重奏の演奏を聴くこともできます。

ここに行くには三島からのバスで河口湖駅まで行き、河口湖周遊レトロバスか大石プチペンション村行きに乗り換えて行きます。河口湖美術館前で降り美術館の敷地内を通って湖畔の遊歩道に出ることができます。
三島への到着時刻や宿泊場所が分かりませんので1日目に行くべきか翌日に行くべきかは判断しかねますが、けっこう時間がつぶせる場所です。

もしここで昼食なら「和(なごみ)」の「富士見膳」をお薦めします。オルゴールの森美術館の中にもいいレストランがあります。花ノ木美術館の隣の「オルソンさんのいちご」のいちごデザートもお薦めです。
ちなみに14日は河口湖駅近くのシャンテ・ルヴォンというお店でカレーを食べました。おいしくて800円という値段も魅力です。店内にはシャンソンをやっているマダムが海外へ行ったおりに買ってきたものが色々飾られています。場所は分かりにくいのですが、河口湖駅の観光案内所で聞くと教えてくれます。
#3さんお薦めのハーブキッチンのカレーはものすごく美味しいのですが、以前行った時やっていませんでした。看板も出ていなかったのでやめてしまったのかも。

 オルゴールの森:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/index.html
 和:http://www.navi-city.com/iine/nagomi.html
 オルソンさんのいちご:http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafetop.html

河口湖と山中湖の間には「忍野八海」と「花の都公園」があります。忍野八海は富士五湖観光の定番みたいな所で、富士山の伏流水が湧き出る神秘的な池が幾つもあり、近くの川沿いには桜並木があります(14日はまだ先始めでしたが)。小さな川ですがこの川の土手を歩くのもいいものです。ここから茅葺屋根越しに見る富士山の姿も魅力的です。

花の都公園はその名の通り花が咲き誇る公園です。公園前の道路沿いには四季おりおりの花が咲く広い花畑があるのですが、残念ながら今は何も植えられていませんでした。この花畑越しに見る富士山も素晴らしいのですが残念です。

また忍野八海の河口湖寄りにさかな公園と言う公園があり、その中に富士湧水の里水族館という淡水魚の水族館があります。まだ行ったことがないので中の様子は分からないのですが。
 忍野八海:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
 富士湧水の里水族館:http://web-aquarium.net/aquarium/aq_098.html

この方面に行くには富士吉田駅から忍野八海・山中湖方面行のバスに乗ります。

山中湖周辺にはあまり観光施設はありませんが湖岸の遊歩道はサイクリングや散策に向いています。ここからの富士山は北岸の長池親水公園から見るのが1番奇麗です。

三島から河口湖まではバスで2時間強、山中湖から三島まで1時間半強かかりますが予約制の特急バスもあり、これなら30分位早くなるようです。
三島からのバスや河口湖・山中湖周辺のバスの路線や時刻表はこちらをご参考に。
  http://bus.fujikyu.co.jp/line/index.html

他の見所としては鳴沢氷穴、富岳風穴も面白いと思います。
  http://www.zo88.com/icecave/icecave.html

来週は天気が心配ですが、富士山が見えるといいですね。

14日に三島から車で河口湖、山中湖方面に行ってきました。河口湖の桜は満開直前でした。週明けは満開でしょう。忍野八海の桜は咲始めでした。

河口湖で1番の桜の見所は北岸の河口湖美術館の裏から秀峰閣湖月(旅館)までの湖岸の遊歩道です。富士山の眺めも素晴らしいです。湖の向こうに富士山を見ながら、遊歩道にせりだした桜の枝の下を歩く気分は最高です。

この間には河口湖美術館(富士山の写真がメインです)、オルゴールの森、木ノ花美術館などの施設もあります。オルゴールの森はお薦めです。庭...続きを読む

Qおすすめの桃狩り農園

山梨県でお勧めの桃狩り農園をご紹介ください。

Aベストアンサー

sinzimataさんへ


こんにちは
以前中央高速で山梨を通ると、あたり一面が桃の花でピンクに染まっていたことを思い出しました。
ももは7月初旬から8月のお盆のころがシーズンのようですね。

私は、小さいころ親戚の農家から箱に一杯の桃をいただき、この季節は果物のもらい物が多く楽し
みにしていました。獲れたての桃は、美味しいですよ~。

いくつか検索してみました。
近くにはワイン工場もあると思います。
ぶどう狩りで、一度行ったことがあります。

●一宮町浅間園 40分食べ放題 一人1,200円
 http://www.ykj.or.jp/asamaen/index.html
●観光農園・中込農園 桃狩り7月5日開始
 http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/image/orderform/momosumomo.htm
●手島農園 通販もしています(以前は桃狩りをしていました)。
 http://teshima.fruits-net.com/

では楽しいもも狩りができますように!

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/image/orderform/momosumomo.htm

sinzimataさんへ


こんにちは
以前中央高速で山梨を通ると、あたり一面が桃の花でピンクに染まっていたことを思い出しました。
ももは7月初旬から8月のお盆のころがシーズンのようですね。

私は、小さいころ親戚の農家から箱に一杯の桃をいただき、この季節は果物のもらい物が多く楽し
みにしていました。獲れたての桃は、美味しいですよ~。

いくつか検索してみました。
近くにはワイン工場もあると思います。
ぶどう狩りで、一度行ったことがあります。

●一宮町浅間園 40分食べ放題 一人1,...続きを読む

Q河口湖~東京の間で、おすすめ観光地

河口湖に旅行に行きます。
河口湖周辺(富士五湖)に関しては一通り観光スポットを調べましたが、
東京方面に帰る間に何かないかと探しています。

おすすめはありますか?

Aベストアンサー

河口湖から高速ではないのでしょうか。


高速でなければ、大月にある山梨県立リニア見学センター。
走行試験は、昨年で終了しましたが、見学施設はまだあります。
http://www.pref.yamanashi.jp/linear-kt/k-center/top.html


相模湖のあたり、高速道路を走りながら(一般道でもよいけど)、右を見ると、山の中腹にお手紙が見えるのを御存じでしょうか。
封筒に赤いハートのマークが付いていて、手で触っているように見えます。
中央高速から見える巨大な手紙のような作品は、高橋政行さんというアーティストの作品で「緑のラブレター」というものです。森林保護を訴える目的で作られました。
そのあたり、他にも芸術作品が点在しています。
http://www.ne.jp/asahi/walking-in-the/mountains-in-japan/fujino_exhibition_road_pt1.htm


甲州街道を通れば、高尾山の前をとおりますね。
お食事にうかい鳥山でもいかがでしょうか。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/


それから、富士五湖周辺の観光はチェック済だそうですが、スティックチーズケーキのアウトレットは御存じでしょうか。
忍野八海近くにあり、安くておいしいです。
ケーキのきれっぱしは無料でいただけました。
デパートでは結構なお値段のニューヨークスティックです。
http://fujigoko.tv/www/ny/about.html

河口湖から高速ではないのでしょうか。


高速でなければ、大月にある山梨県立リニア見学センター。
走行試験は、昨年で終了しましたが、見学施設はまだあります。
http://www.pref.yamanashi.jp/linear-kt/k-center/top.html


相模湖のあたり、高速道路を走りながら(一般道でもよいけど)、右を見ると、山の中腹にお手紙が見えるのを御存じでしょうか。
封筒に赤いハートのマークが付いていて、手で触っているように見えます。
中央高速から見える巨大な手紙のような作品は、高橋政行さんというアーティストの...続きを読む

Q桃狩りって山梨が多いですね、関東の他の県でもありますか?

住んでいる場所の関係上、埼玉、から群馬の国道17号を使ったラインが交通の便が良いのですがこのラインの付近に桃狩りできるところってありますか?旅行やドライブたくさん行っている方ならなにか良い情報
頂けるんじゃないかと思って書き込みしました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

ちなみに、下記サイト中の埼玉県の稲葉農園は7月24日から本年度の桃狩りを開始するそうです。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/Kudamono10.htm

Q河口湖 おすすめの観光地

来年、河口湖に旅行に行こうと思います。

少し、調べたのですが
あまり観光する所がなくて困っています。


テディベアを観たいと思います。
その後どうするか困っています。
宿泊施設は河口湖にします。


因みに、
オルゴールの森と
ハーブ園は以前、行きました。


河口湖周辺で、
おすすめの場所がありましたら
教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

なるほど、そうでしたか。


このようなパス。
http://bus.fujikyu.co.jp/transportation/retrobus_fujikko.html

河口湖と西湖のレトロバスでの周遊バス乗り放題チケットがあります。

それで、樹海ツアーと根場、カチカチ山ロープウェーに行くことが出来ます。


ループバスで富士吉田の浅間神社にも行くことが出来ます。


ふじっ湖号で、レーダードームや浅間神社、忍野八海、山中湖等も行くことが出来ます。
旭ケ丘のバス停で、水陸両用バスのカバに乗る事が出来ます。

Q神奈川県から、8月11日に山梨県笛吹市に出かけ、桃狩りなどをします。そ

神奈川県から、8月11日に山梨県笛吹市に出かけ、桃狩りなどをします。そこで他にもオススメの観光スポットがあればぜひご紹介いただけたら嬉しいです。

【既定条件】
メンバー:家族(0歳と2歳の乳幼児)+夫の両親の計6人
どうしてもしたいこと:桔梗屋さんで信玄餅のふくろつめ放題
           桃狩り
           ほうとうを食すこと
滞在時間:8:30から14:30(6時間しかいられません)
移動手段:石和温泉駅からレンタカー(現地までは鉄道で行きます)

です(食べることばっかりですみません)。当日は暑いと思うので、なるべく屋根の付いたところに行きたいと思いますが(たとえば信玄公ゆかりの場所など、移動可能な範囲内で)山梨にきたらココというところがあればぜひ教えてください。
お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元のものです。

私自身は信玄餅詰め放題に行った事はありませんが、先の方の解答にあるように、
・朝10:00からである
・早く行って並んだほうがいい
というのであれば、必然的に石和温泉駅→桔梗屋アウトレットに直行、その後に桃狩り&ほうとうとなります。
なので、この3つを回るだけでめいいっぱいになってしまうのではないでしょうか?

桃狩りですが、この時期非常に暑い事が予想されます。また、畑の中には蚊などの虫もいます。
小さいお子様がいらっしゃるようですので、入念な対策をされることをおススメいたします。
また、肌の弱い方は桃の表皮についている細かい毛で痒くなったりかぶれたりする事もありますので、この点もご注意くださいませ。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q河口湖から浜松までの観光スポット

10月14日(土)に河口湖周辺から浜松まで下道で行こうと考えています。
河口湖周辺を9時に出発して,浜松到着は16時くらいにしたいのですが,その区間の間にお奨めの観光スポットがあれば,教えて下さい。
また,できればその所要時間と到着時間に間に合うのかもお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
確かに距離がありますので、
ゆっくり観光ができるかは難しいと思いますが、
参考までに。

河口湖でおすすめはカチカチ山ロープウェイ。
・河口湖の全貌と絶景の富士山が見られます。
30分以内で観光が可能です。

あとは富士五湖を周遊しながら静岡方面に向かえば
それぞれの湖からの富士山の絶景を見られます。
精進湖と富士山

本栖湖からの千円札の富士は
R139から外れるので省略してもいいと思います。

もし、乳製品がお好きでしたら、道の駅あさぎり高原へ。朝霧高原ソフトや地元の健康豚ヨーグル豚丼などリーズナブルに食事がとれる他、
ここからも絶景の富士山が楽しめます。

田貫湖からの富士山などもおすすめなのですが、
到着時間が決められているので、
あくまで道中の観光スポットを流すようなイメージで
楽しまれたらいかがでしょうか?

安全運転で♪

Q名古屋方面から小浜方面へ行く予定です。

名古屋方面から小浜方面へ行く予定です。
木之本インターか敦賀インター、どちらで降りた方がよいでしょうか?
日曜日の12時位に小浜へ到着する時間帯です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは敦賀ICまで行くのが良いです。
木之本ICで降りても結局敦賀市内へ出ないとだめです。
敦賀~三方の間は、バイパスが出来ていて結構早いです。
木之本から安曇川経由小浜と云うルートも有りますが大回りになり、道が狭いです。

Q日帰りで河口湖方面へ行きます。観光スポット教えてください。

日帰りで河口湖方面の温泉にいくのですが、観光もしたいと思っています。お勧めの観光スポットを教えてください。あと、ここはいったほうがいいというお店などもあれば教えてください。
1/12に行く予定です。

Aベストアンサー

こんにちは。
「河口湖ハーブ館(要予約)」や「河口湖自然生活館」がお勧めですが、
周辺には横山大観などの作品のある「河口湖美術館」など色々な施設が沢山ありますので、
興味があれば、立ち寄って見るのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.kawaguchiko.or.jp/reger/reger.html

Q桃狩りとバイキングのあるホテル

夏休みの旅行を計画中です。
旦那と子供(小学1年と4年の息子)が桃狩りしたい!と熱い希望を出しているので
山梨がいいのかなぁ?と思っています。
宿泊は出来れば、夕食&朝食バイキングがあるホテルが良いのですが
桃狩りが出来る所の近くに良いホテルはないでしょうか?

車で行く予定ですので、宿泊地から30~40分以内くらいの場所で
桃狩りが出来るのが理想です。

他にも山梨を楽しめる場所がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

石和温泉ホテルふじはいかがでしょうか。

http://www.hotel-fuji.jp/syukuhaku/2008/08haru/syukuhaku_08haru_bkg.html

ご希望のバイキングプランもあります。

桃狩りにはホテルからも近くの豊玉園さんがあります。http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/

ご参考に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報