プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。

先ほど「運命」とは何か、を検索していましたら、
ウィキペディアで、運命、宿命とは、元から定め
られている巡り合わせのこと。とでてました。
「運命」と「宿命」とは同じ意味なのでしょうか?

「運命」「宿命」というのは、人は生まれながらにし、
いつ結婚するとか、いつ死ぬとか、すでに決まっている
ということなのでしょうか?

仮に人智を超えた、なにがしらかのお告げや占いで、
最初から自分の運命がわかっていれば、いくら努力
してもその運命を変えることはできない。
と、いう事なのでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

むか~~~~しなにかで見た記憶があるんですがそこには


宿命=変えることの出来ないもの (宿)はおいそれと変えれないってことかな

運命=努力次第で変えられるもの (運ぶ)って書いてるんです動かせるって意味

って乗ってました。
ま、なんでもかんでも運命だからって片付けて努力しない人もどうかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

あ、運命は努力で変えれるってことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す