アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の前で、他の女の子の話をするというのは、どういったつもりでしているのでしょうか?

芸能人などを指して、「あの子可愛い」というのは仕方ないと思うし、
特にいい気分がするというわけでもありませんが、TVの中の子に対しての“可愛い”は、普通に受け入れられます。

ただ、昔の彼女の話だとか、学校だとかバイト先だとかの女の子の話だとかをされると、あまり気分がよくありません。
一度、「元カノの話とか聞くと、やっぱりちょっと凹むんだよ」と言って以来、昔の彼女の話はあまり出してこなくなりましたが…

他の女の子と遊ぶなとは言わないし、「私の前で他の子の話しないで」とも言いたくありません。
ただ、どういうつもりで他の女の子の話をするのかが分からないのです。
そういう話をされると、私よりもその子たちの方がいいんじゃないかと思ったり、別れよっかとか言われるんじゃないかと思っていつも冷や冷やしてしまいます。

みなさんは、どういったつもりで他の女の子の話をするのだと思われますか?

A 回答 (5件)

それは個人の考え方によると思いますが・・・



私にも同じ経験がありますが、私の場合はやはり
浮気してました。

心配ならきちんと聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここのところはそんなに他の女の子の話をされることもありませんが
もし次にまた話されるようなことがあれば、聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/08/26 15:47

彼氏さんは、やはり少し見栄を張りたいんじゃないのかなと思います。


俺はこれだけモテるんだぞ、と。
それでなければ、ただ何も考えておられないだけなのでしょう。

質問者さんも彼氏さんもまだお若いのだと思います。
それゆえ、彼氏さんは
「こういうことを言えば彼女はこんな思いをする」
ということが分かっておられないように思います。
なので、そこは質問者さんが教えてあげて気づかせてあげるべきじゃないでしょうか。

「他の子の話しないで」というような、相手の行動を制限させるような
ストレートな言い回しではなく、
「私はあなたのことが好きなのに、そんなあなたが他の子の話を
すると私がどんな思いすると思う?逆に私が他の男の子の話したら
あなたはどう思う?もっと私の気持ち考えて欲しいな」
という感じで聞いてみてはいかがでしょうか。

彼氏さんも質問者さんを困らせようとしてそういう話をしているわけでは決してないはず。
自分の気持ちを伝えればきっと分かってもらえますよ、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートでなくて、そういった言い方もあるのですね。参考になりました!!
やんわりと、聞いてみるのもありかもしれません。
あまり悪い方向に取り過ぎないようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 04:54

とくに異性と意識していないのでは?男友達の話をするのと同じ感覚なのかもしれません。

うちの夫がそんな感じです(うちの場合は私も男友達が多いので、お互い様ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からしょっちゅう「所帯じみてる~笑」とかいうのを聞くので…
その可能性もあながちないとは言い切れないかなぁーと思います…笑
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 04:57

>みなさんは、どういったつもりで他の女の子の話をするのだと


思われますか? 

いろいろ考えられますが彼氏に直接聞いてみるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直接聞くのが一番確実ですよね…
ちょっと怖いような気もしますが、次に話してくるようなことがあれば、やんわりと聞けるようにしておこうと思います。

お礼日時:2008/08/26 15:48

自分の考えです。


彼女の前でいろんな女性の話をするのは

自分はたくさんの異性の友達がいるなかで
あなたと付き合っているんだよ。自分って
けっこうみんなにモテルんだよね。

くらいでは?
鼻の下のばしすぎてる気がするので脅しいれてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに彼はたくさん異性の友達がいます。というか、友達自体が多いので…。
脅し入れるのも面白いかも…笑

お礼日時:2008/08/26 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています