アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の2週目(平日)で国内旅行を検討しています。
予算一人5万位で楽しめるところを探しています。

出発は盛岡から。移動手段は何でもOK。
二泊三日くらいがいいです。

本当は黒部・立山を考えていたのですが、取りやめになったので別の所にしたいのです。
60代の母が喜びそうな所で景色がきれいな所がいいです。
オススメのプランなどありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 四国の高知県はいかがですか?


 9月は台風シーズンで、あまりいい時期ではないですが、すいていてのんびりできますよ。
 以下などを、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175674.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい情報ありがとうございます!
四国は全くなじみがなかったんですが、すごく行きたくなりました。
高知って人がイイんですね~。ステキです。
今回母と相談して高知に決まるか分からないけど、一人旅でも必ず行ってみます。
農家民宿っていうんですか?楽しそうなので経験してみたいです。
いい所教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 00:05

9月の2週目ですと南の地方ではまだまだ暑い日も多いでしょうし、台風シーズンでもありますから、北上して函館はいかがですか。



函館は景色が大変綺麗です。こちらで写真を少しご覧になってみて下さい。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …
ただし、木々のイルミネーション、海に浮かぶクリスマスツリー、五稜郭の星形に浮かび上がるライトアップは12月からのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風の事をすっかり忘れていました!

割と近場だしイイかもしれませんね。
写真見させていただきました。すごくキレイなんですね~!
函館もリストアッ~プに加えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 23:39

屋久島はどうですか?私の好きな場所です。


沖縄もいいし。
国内じゃないけど韓国も近いですよね。
まあ母との旅なら定番京都ですかね。
すいません。ぜんぜん参考にならなくて・・・
私は去年母と旅行に行く時、母に聞きました。
そしたらハワイだって。行きましたよ。
親孝行なら聞いてみる。
自分孝行なら自分で決める。
これがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、参考になりますよ~!
京都は忘れてました。定番だけどいいですよね。
屋久島の事見たら、すごいキレイじゃないですか!
どうしてoguraionさんが屋久島の事好きなの分かりました。。

うちの母ちゃんもどこにしようか迷ってたので言ってみますね。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!