ショボ短歌会

エクセルでテキストボックスを使って資料編集作業をしています。

テキストボックスには既に赤い背景色を付けて、文字が入っています。

ボックス内文章を変更編集する際、ボックスをクリックすると、編集時の文字色が黄色になってしまい、非常に見にくいです。(背景色との関係だと思うのですが・・。)

この作業が膨大にある為、もし編集時の文字色が変更できるなら設定したいと思い質問させていただきました。

背景色を変えてから編集するしかないでしょうか・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

入力中および変換中の文字色や下線の色を変更するには


http://support.microsoft.com/kb/881154/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881154/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
ありがとうございました。
リンクのサイト通りにできました、知らない機能でしたので、大変たすかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 16:00

編集時の文字色はIMEの設定で出来ますが、Word等でも同じようになります。


(私は編集時は青字、確定時には黒字に設定してます。byATOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が大変遅くなりまして、失礼致しました。
早々の回答、大変感謝しております、ありがとうございました。
IMEの設定ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!