電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
恋愛小説でおススメの作家さんを教えてください!
小説を最近読み始めたのですが、読みたいジャンルが狭い気がします。
なので、なんでもよいわけではなく、できれば25歳近くの女性が主人公で、弱弱しい主人公より毒っ気のある主人公が良いです。
松尾スズキさんの『クワイエットルームへようこそ』はとてもよかったです。
短めの方が好きなので、短編集がベストです。
あとは藤堂志津子さんを読んだことがあり、作品によっては好きなものもあるのですが、少し年代が上なところもあり、もう少し下(20代後半)だと嬉しいです。
コミックなら安野モヨコさんや桜沢エリカさんあたりが好きです。

もしどなたか良い小説ご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

初めまして。


私自身は「恋愛小説」にあまり興味は無く、「恋愛」もあまり興味なく生きてきましたが、それ故に、「一癖ある恋愛小説」が好みでもあります。笑 (そうは言っても、二十代後半で三児の母なんかやっておりますが。。。)

*できれば25歳近くの女性が主人公で、
*弱弱しい主人公より毒っ気のある主人公が良い
*短めの方が好きなので、短編集がベスト


水上洋子さんの小説は「意志的な恋愛」が多く、これらの条件が合致するのでは。。。と思います。本屋で眺めると、短編が多く目に付きますので、その条件でも良いのではないかと。。。

もうひとつ、お勧めは

芥川龍之介「袈裟と盛遠」

「古典題材」ではありますが、意外に読み易く、短編です。取っ付き難く思われるかも知れませんが、ぜひ一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上洋子さんですね、早速探してみようと思います、ありがとうございます!

また、芥川龍之介は小さい頃よく読んでいました。
これを機に、また読んでみます、もちろん「袈裟と盛遠」から。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/22 01:27

こんにちは。


恋愛小説といえば、有名なのは、唯川恵さんです。
どの本がオススメとはいえないのですが、どれか1冊読んでみてほしい作家さんです。
私は恋愛小説で彼女の作品が一番好きです。

> 25歳近くの女性が主人公で、弱弱しい主人公より毒っ気のある主人公が良いです

毒っ気がある主人公は出てきませんが、20代前半~30代の主人公の作品が多いです。
以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯川恵さんですね!書店でもよく見かけますね。
年代的にもピッタリですし、今度ぜひチャレンジしてみます!!
回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/09/02 01:21

こんにちは。


私が最初に浮かんだのは桜井亜美さんの『The 2nd Lovers』です。
男女の話が3つの短編で
ちょっとひねくれているけど、わかる~!っというキャラの主人公です。
http://www.amazon.co.jp/2nd-Lovers-%E5%B9%BB%E5% …

毒っ気という事で、山田 宗樹さんの『嫌われ松子の一生』も浮かびました。年齢設定を言われると微妙ですが・・(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜井亜美さんの『The 2nd Lovers』ですね!
本当にこのジャンルには疎いので、全然聞いたこともありません。
早速探してみます!
『嫌われ松子の一生』は映画もドラマも見ておりませんが、
毒っ気あるんですね、知らなかった笑
なんとなく嫌煙してましたが、読んでみることにします!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/22 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!