アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば、こんな物あったな~ってもの教えてください。
ヒトでもOKです。

ちなみに、私自身も思い出してみたら、
ピアノマン が出てきました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

恋のマイアヒ


タトゥー…ロシア?の女の子二人組
フラワーロック?(音がすると花の置物が動きだす)
セーラーズ…おにゃんこクラブが着てました
smapと書かれた缶ジュース…飲んでみるとコーラみたいな味がした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋のマイヤヒありましたよね~
グループ名はオゾンで、2005年半ば位に流行りましたよね。
タトゥーは、Mステドタキャンで有名ですよね。
あと、慎吾ママとかもありましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 23:14

再回答:


>ミステリーゾーン
懐かしい。今はないのかな?

●消費税が3%だったあの頃。
●ジュースが110円だったあの頃。
●スクープくん(NHKこどもニュース)だったあの頃。
●田代まさしが平成教育委員会のレギュラーだったあの頃。
●雪印が牛乳でトップだったあの頃。(割と最近?)
●O-157が話題になったあの頃。
●エアポート特急・エアポート快特のなかったあの頃。(京浜急行の「急行」が羽田方面行きじゃなく京急鶴見にも止まったのに~)
●忍たまのOPの最初が爆弾の絵だったあの頃。

今の高1ってどのくらい解るんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
高1の私でもだいぶ解る所まで来ました。
>ジュースが110円だったあの頃。
私はジュースよりも、セブンティーンアイスクリームが110円だったあの頃ですね。
この前見たら、120円に値上がっててびっくりしました。

お礼日時:2008/08/22 15:49

いっぱい思い浮かんでしまったので、ここはジャンルを絞って。



・タブクリア(透明のコーラ?)
・ジョルトコーラ(確か炭酸2倍とか書かれたコーラ)
・メローイエロー(一回復刻したような…)
・ガキ水(凶悪な味でした)
・鉄骨飲料(CMが印象的)

ううむ、ジャンル絞ったのにまだまだ出てきそうな。
あと最近だと、去年だかに確か『ペプシ キューカンバー』ってありましたよね…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分かりませんが、いろいろあったようですね。
飲み物と言えば自販機ですが、たまにミステリーゾーンなんてのもありましたよね。
まだあるのかなーアレ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 23:17

・Dydo”ホワイトコーラ”(ただのサイダー)


・大事マンブラザーズバンド(負けない事投げ出さない事~♪の”それが大事”だけヒットしたバンド)
・KAN”愛は勝つ”(16~7年前、毎日の様に流れてた曲。)
・PRINCESS-PRINCESS(大人気だった女性5人組バンド)
・ダンスブーム(16~7年前、当時”天才たけしの元気が出るTV”内の企画”ダンス甲子園”が元。そこから何組かデビューして、その中のひとりは山本太郎。)
・ビデオ(ウチにもありますけど、最近全く使ってない・・・。)
・ポケベル(”ポケベルが鳴らなくて~♪”って曲があったな)
・日本製スポーツカー(今現在ある事はあるけど少数)
・”レーサーレプリカ”と呼ばれたバイク(’80後半~’90年前半ブームだった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事マンブラザーズバンドは一発屋ですよね。
プリンセスプリンセスはまだ有名だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 23:11

感熱紙が発売される前の時代ですが、


ワープロ等で使ってた「インクリボン」
「2DD」の3.5インチフロッピーディスク
「文豪ミニ」とかも知らない人、多いと思います。

・「5インチフロッピー」ディスク
中学ぐらいのときに、中間テストの勉強を
サボって親にハサミで切られた経験があります。

・「パソコン通信」
 後にインターネットに置き換わりましたが、別物です。

・「ショルダーフォン」
 デカイ電池パックと受信感度の悪さ、
親はポケベルで受け、自動車電話で掛けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクはありましたよね。
今は全然見かけないし、使いませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 23:08

ポケモンショック


地下鉄オウムサリン事件
阪神淡路大震災
酒鬼薔薇事件
Windows 3.1
Lotus 1-2-3
一太郎6
一太郎7(多分この辺はWindows95)
フロッピディスクドライブが二つあるPC
ISDN回線(今はADSLや光回線の時代。ADSLに憧れていました。普通にISPの勧誘用のCDがおかれてたような気がします。)
フロッピーディスク(まだ使うけど,すでにFDDがついてないマシンも多い)
ドッジ弾平(でもスポーツには興味なかったし,惰性で読んでたような。小学館の雑誌か,あるいはコロコロ。)
MOの容量にあこがれたあの頃。
Visual Basic 6.0(昔親に買ってもらったことがある。失くしたけど。.NETがまだない時代だった。)
旧500円玉(割と最近。最近新500円玉しか見かけてない)
家庭科室(中学・高校にはなかったような。つーか未だ現在の小学生の間では使われているだろ)
セガサターン
ドリームキャスト
NINTENDO64
====================個人的===============
無くなった近所の駄菓子屋
近所の遊び場の木が切り倒されたこと。
鍵をなくして無理やり手を入れて手紙を取った古い集合郵便受け(今はダイアル式)
========================================
純粋だった頃の自分。
小学生頃の話だな。(一部中学生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧500円玉はたまに見かけます。
余談ですが、この前おつりで旧5円玉をもらったことがあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 23:07

・ローラー式脱水機のついた洗濯機


・だっこちゃん
・フラフープ
・渡辺のジュースのもと
・ハエ取り紙(今でもあるかな)
・納豆売り
・ボンネットバス(観光用なら、まだあるかも)
・ノック式万年筆(パイロットキャップレス)
・オープン式録音テープ(カセットテープ以前)
・(ドーナツ盤など)レコード
・ダイヤル式電話
・ガリ版
・エリマキトカゲ
・紅茶きのこ
・インベーダーゲーム
・横川~軽井沢間を走る列車(大昔は、アプト式。それからEF63が重連で後押しをした。)
・ポケットベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません1つもピンとこない・・・(泣)

また思い出しました。
ダンスダンスレボリューションなんてのもありましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 20:06

17歳による事件


青少年ナイフ規制論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう残酷な事件は二度と起こらないでほしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 20:00

プレイステーション スーパーファミコン ファミコン


この3つのゲーム機とソフト。
その頃のゲームソフトを見てたら
カセットタイプの中から
”じゃりん子チエ”のソフトが出てきた。懐かし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのゲーム機も、ひと昔くらい前のやつですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 21:10

だいぶ前ですがコンピュータへの記録媒体で紙テープというのがありました。


その後、カセットテープ、8インチの磁気ディスク、5インチ、3.5インチのフロッピー、CDへと移行していきました。

悪ガキの遊びですが、爆竹を買って10本くらいまとめて火をつけて投げ合って遊んでいました。
今考えると、とっても危険!

この頃って100円は硬貨でなく、お札だったんですよ。
100円の硬貨って万博のころからじゃなかったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀にありましたが、一時期はLカセットなんてのもあったらしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!