dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。プロフィールは是非、見てください。気持ち悪いとかの回答はいりません。

私は2年前まで自分は男子として生活していました。戸籍も制服も男子でした。なので、生理や女性の身体の変化については殆ど学んでいないのでわからないことが多くて困っています。

ずっとではないのですが、シャツに擦れたり、お風呂を出たあとに乳首周辺に痛痒さを感じます。
何もしてないのに、すごく敏感になってる気がします。

胸が膨らむ前兆とかですか?それなら嬉しいですがネットで調べると乳ガンとか出てきて怖いです。

経験ある女性がいたら是非、教えてください。

A 回答 (1件)

いろいろ大変だと思います。

でも身近な問題をひとつづつ解決されていくしかない、私も病気が多いので、そう思います。

乳首周辺の痒みは、割とあることだと思います。

少しステロイドの入ったフェミニーナ軟膏のような物を1日2回位薄く塗ってみられたらどうでしょうか。

それで痒みが治まらないようだったら、フルコートクリームのようなステロイド剤を薄く塗られたらよくなられると思います。
どちらもドラッグストアで売っています。

お大事になさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当、ありがとうございます。

大変すぎて毎日がきついです。愚痴になりますが、生理のナプキンは1日1枚だと思っていたらかぶれたり、何回か失敗してパンツだめにしたり。

男の視線が気になるし、急に優しくしてくる男子がいたり。性別が変わるとこんなに変わるのかと。変わると言うより本当は女だったが、外性器が目立ち誰も気付かなかったのですが…