電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今度仙台へ旅行しに行くことになったのですが、イマイチ仙台といってもピンと来ることがなく、情報誌をみても良くわかりません・・・。
そこで是非、仙台のオススメの観光場所や食べ物を教えて下さい。

A 回答 (6件)

牛タンは「きすけ」


http://www.kisuke.co.jp/
が一番お勧めです。

仙台からJRで30分ほどの塩竃(しおがま)の寿司屋「すし哲」
http://shiogama-ushikumi.net/shop/shiogama/sushi …
も絶品です。

塩竃でお寿司を食べた後は、松島を船でゆっくりと、が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お土産としては、既に出ているものではやっぱり


 ・ささかま
 ・萩の月
に加え、
 ・喜久福の抹茶クリーム大福http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
 ・蔵王のクリームチーズhttp://www.zao-cheese.or.jp/collection/index.html
をお勧めしたいです。

蔵王のクリームチーズはブルーベリーとオレンジが特にお勧め。
わたしはケーキでも何でも乳製品にフルーツ風味が混じったものは苦手なのですが、ここのものは特別で、フルーツのものが最高です。
クラッカーにつけて食べ始めると止まりません。

ささかまは、 鐘崎http://www.kanezaki.co.jp/と阿倍蒲https://www.abekama.co.jp/index.shtmlが有名ですが、お勧めは笹かまではないのですが鐘崎の“おとうふかまぼこ”。http://www.kanezaki.co.jp/news/monozukuri11.html
食感は間違いなくかまぼこなのに、大豆の風味が口に広がって優しい味です。
個包装なところも便利ですよ。

萩の月は・・・もう有名ですよね。
全国に似た銘菓は数あれど、萩の月は口当たりも甘さの加減も絶品です。
    • good
    • 0

http://odekake.jalan.net/lrg_040200.html

観光は年齢によって大分変わります。
野球が好きなら楽天球場です。
上記サイトがかなり分かりやすいです。
この中から気に入った所を観光、食事をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

牛タン、萩の月、ずんだ豆を使ったお菓子もおいしいですね。


あとは「笹かま」かな?。
いろいろな種類がありますよ。

どちらかというと「風光明媚」といった場所は郊外が多いと思いますので、仙台を「キー」にして、移動しての観光に便利だと思うんですが。
そういった意味では
・山寺(立石寺)
・松島
などの場所がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笹かまも有名なんですか!!
参考になりました。

お礼日時:2008/08/21 18:33

こんにちは。


以前仙台に住んでいたのですが、
オススメは、やはり『利休』の牛タン定食ですね!
肉厚でとってもおいしいです!
あとは秋保温泉が有名でしょうか?
仙台は緑がキレイな街です。楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋保温泉ですか。
良いですね。言ってみることにします!!

お礼日時:2008/08/21 18:34

仙台、いいですね!僕も以前行きましたが、温泉に行きましたよ。

ですが、観光したのはごくごく普通のところだったのでお教えできることはないのですが、食事について注意だけ。

仙台と言ったら牛タンで、情報誌やネットで見ればいくらでも美味しいお店がピックアップできると思います。ランチタイムに行かれるのか、ディナータイムに行かれるのかはわかりませんが、僕はランチタイムに行きました。正確には混雑を避けて、ランチタイムを過ぎた頃に。これが失敗の原因でした!!
仙台市内の情報誌に載っているような牛タンの有名店って、ランチタイムを過ぎると夜まで閉店するんですよ!
なので、もし牛タンのお店に行かれるのでしたら、営業時間も要チェックです!!!

蛇足ですが、友人が仙台駅構内で購入したお土産の「ずんだロール」だったか、そのような名前の、ずんだを使用したロールケーキを買ったんですが、これが「もっと買えばよかった!」と思うほど美味しかったそうです。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!