プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私25歳、彼氏26歳との今後について悩んでます。
私は昔から結婚願望が強くて、いい年なのでそろそろ結婚して落ち着きたいのですが、今の彼氏との結婚は考えられません。かといって出会いもないのでずるずる付き合ってる感じです。考えられない理由が、一緒にいてもプラスになれない&楽しくない。です!
出会いがなくても別れて一人になるほうが自分の為になると思いますか?
経験者の方の意見がもらえると嬉しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

質問者さんの書いた内容を読んで感じたことですけど、


自分が自分がになってませんか? 自分だけの幸せの為に
利点にならない相手を切りたいという考えなら、結婚そのものが向いてない
感じに思いました。

結婚相手は誰であろうと、貴女の踏み石じゃないし、
きつい言い方ですが、彼氏の為にも、
別れて相手を解放させてあげた方が良いと思います。

今は自分の利点重視の思うがままに進んだほうが良いのでは?
行き詰って見えてくる道もあると思いますし。
    • good
    • 0

もう結論は出ておると思います。


貴女がそう思ってるんでしたら、即やめたほうがいいと思います。 一緒にいても楽しくない彼でしたら結婚しても同じでしょ!

出会いがないからそんな彼でも一緒にいるってことはダメですよ。
もっと自分を大事にしないと。

まだ25歳でしょ? 決断は早ければ早いほうが良いと思います。
    • good
    • 0

相手もそう思ってるかもしれませんな。



「落ち着きたい」「出会いもない」
「プラスになれない」「楽しくない」
相手に求めてばかりで自分から行動を起こそう
という姿勢が全く見えません。

別れても同じ事の繰り返しでしょうな。
でも冷めてるなら別れたら?
    • good
    • 0

71歳の男です、私の経験から。

貴方にとて初めての男性ですか、もしそうであれば
その人は責任感からズルズルと付き合ってるのかも知れません。貴方よりも良い人
が現れれば、貴方は捨てられるでしょう。これからは友人として付き合い
清く美しく颯爽と歩いてください。そうすれば彼にも変化が現れるかも
今までと同じことをしていれば、これからも今までとおなじですよ
そこの角を曲がれば新しい景色が見えるように、すぐそこに新しい出会いが。
清く美しく颯爽とですよ。
    • good
    • 0

だらだらとぬるま湯につかっているより


自分からチャレンジした方が成長するのは間違いないでしょう。

成長した方が、幸せになる力が付くでしょう。

ぬるま湯はぬるま湯で楽ちんだというメリット?はありますが。

単なる「結婚」ではなくて「いい結婚」がしたいようですので、
聞かなくても答えは決まってるようなもんです。

惰性で「いい結婚」は手に入りません。
    • good
    • 0

自分で「プラスにならない相手」と書いてますよね。


プラスにならない相手といることが自分にプラスになる???

暇つぶしや、プラスにならない人間関係をキープしておくことと
新しい可能性のために前に進むこと
どちらに重きを置くかですね。

すごく美人の知り合いがいて
10数年間、同じ相手と半同棲歴があります。
「結婚してないから、ほかの相手と交際する自由もある」
色んな男性と知り合って、一番いい人を残そうってことらしい。
結構なことじゃないの。頑張ってよって思ってました。

ところが、10年近く彼女を見ていても
そんなに男運良くないなというのが感想です。
あなたより10以上歳上だけど、結婚話もないしね。
願望自体はあるのに。

たとえば素敵な男性がアプローチしてくる。
安全を確保しながら、うまく動いてるつもりなんだけど
実際はタイミング逃したり
冷められちゃったりするみたいです。

一度、珍しく彼女がゾッコンで惚れた相手がいて
ステディになれるって本人は思ってた。
ところが、、、彼は、彼女と同じ職場の
はるかに地味な、年上の女性と結婚することに。
友達のことは、様子見しながらの動きが伝わって
真面目に受け取られなかったみたい。
大泣きしてました。

彼女の周りには、いつも良さそうな話がたくさんあるが
いつまで経っても、さっぱり現実化しない。

その女性は、いつも相手をみて動くのが身に付いちゃってました。
相手がいようがいまいが自分はこう生きていくというのがないと
質問者さんの同世代以降の男性は目も肥えていくから
結婚相手としてはどうかとなりますよ。

質問者さんだって、日和見で、こちらを値踏みしながら動く男性は
生涯の伴侶には、ちょっと考えちゃうでしょう?
本人に筋がないから、状況次第でカンタンに捨てられそう…
男性だってそういう目線でこちらを見るんです。
    • good
    • 0

出会いがなくても、彼と別れて一人になるほうがあなたのためにもなるでしょうし、彼のためにもなると思います。



プラスにならなず、楽しくない相手と一緒にいても、あなたの貴重な出会いの時間を無駄にしているだけですし、彼に対しても不誠実で、失礼です。

結婚願望が強いならなおさら、落ち着いた、実のあるお付き合いを擦るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

さっさと別れて新たな出会いをみつけた方がお互いのためです。



彼氏にも失礼だと思いませんか?
あなたは最低な女ですョ。
    • good
    • 0

寂しいのはわかるけど1人になるべき!!!プラスじゃない男とずるずるいるのは無駄!!

    • good
    • 0

彼氏といてつまらない。

。。

受身になりすぎているのではないですか?あなたからは何か彼氏と過ごす時間を楽しくさせる努力はしているのでしょうか・・・。

恋愛は一方の努力だけではうまくいかないですよ。刺激が必要。
別れる前にあなたが出来る限りの努力をしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!