アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲しています。
以前↓の質問をしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3957593.html

彼は性欲旺盛なのか、週に2~3回Hを求めてきます。
私もHは嫌いではありませんが、仕事から戻って、食事を作って後片付けをして、お風呂に入ってさぁゆっくりしようと
思っている時に誘われると気分が乗らず断ることもしばしばあります。

彼は断られると不安になると言います。
俺の事飽きた?等と言ってすねる事も。
でも週に1回以上はしていますし、それでも不安になるのでしょうか?

数時間前に愛情たっぷりの料理も食べているのに・・・
会話も多いしスキンシップもそれなりにあるので愛情は伝わるとは思います。
Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。
ただHがしたい言い訳でしょうか?
それ以外では喧嘩も無く大人の態度の彼なのです。

A 回答 (12件中1~10件)

>ただHがしたい言い訳でしょうか?



言い訳の可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/25 15:09

おじさんです。



なるほど。。ってところですが・・・
彼の求めは普通だと思います。
すねるのはどうにもならない気分だからだと思います。


ただ二人がそのことで多少ズレているのは治したほうがいいと思います。
話し合うしかないと思いますね。
Hがしたい言い訳?・・・それは彼がかわいそうな表現だよ。
でも、あなたが淡白なままなら彼もあんまり上手ではないかもね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度話し合ってみます。

お礼日時:2008/08/25 15:12

単なる言い訳かもしれませんし、本当に不安を感じてるのかもしれません。


それは、彼にしか分かりませんね^^;

性欲の強弱には個人差がありますし、彼の欲求とあなたの欲求には少し温度差があるのでしょう。

また、愛情表現の大切さ、それに伴うセックスの重要性も個人によって考え方が違います。
あなたと彼とでは、その辺りの価値観も違うのかもしれません。

ただ、私の主人も、私がセックスを拒むと、それがたった1回でもかなり拗ねますし、機嫌が悪くなります。

主人いわく、セックスがしたいという欲求が満たせないことにイライラするというよりも、自分が望むときに、自分を受け入れてくれないということにイライラするそうです。

私の主人は、独占欲、支配欲の強い人で、極端に言えば、「自分の妻は自分のものだ。俺が自分の妻を自分の好きなようにして何が悪い。」という感覚の強い人です。

つまり、何があっても自分を受け止めて、自分を包み込み、受け入れてくれる存在が妻だという意識があるのです。

なので、主人の納得のできる理由で拒む場合は、素直に聞き入れ、納得しますが、主人の納得できない理由で拒めば、拗ねます。

お互いのタイミングや気分、考えが食い違うときもありますので、互いに歩み寄りながら付き合っていくしかないと思います。
彼の気持ちや考えも理解してあげる努力をし、その上で、あなたの気持ちや考えも伝えてみてはどうですか?

相手を変えるには、まず自分からですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の気持ちも考えて歩みよるしかないですよね。
気分が乗らない とい理由はご主人は納得されますか?

お礼日時:2008/08/25 15:17

前の質問も見ました。


彼が不安になるのは
(いやになったら解消が前提の)「同棲」をしてるのであって、
(二人で協力して生活の課題をクリアしていく安定した関係の)「結婚」をしてないからです。
料理や会話やセックスもこの砂上の楼閣では危ういのです。
30歳でしょう。
同棲は生活力の無い20歳の学生どうしがすることですよ。
なるべく早く「結婚」することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚後はすねる事がなくなることを願います。

お礼日時:2008/08/25 15:19

なぁんだか彼は自分の事ばっかりですよね。


彼の言い分もあるでしょうが、uguisu2008さんの体力がどんな状態なのか?とか、構うのなら体ばっかりではなく心だって構ってほしいですよね。

uguisu2008さんが彼の事好きなら、それを受入れるしかないのかなぁと思うけど、結婚して後でもこの辺りは結構揉める話題なので問題は深く考えたほうがいいと思います。

>ただHがしたい言い訳でしょうか?
そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を好きですが、私が受け入れていないのかな。
これって性の不一致になるのでしょうか?

お礼日時:2008/08/25 15:22

そうかな?


週に2~3回って、普通じゃないですか?毎日は確かにきついけど。
H断られるのって、相当ショックらしいですよ。自分が全否定されたって、感じらしいです。私から誘ったことは無いですが、もし誘って断られたらと思うと・・・かなり立ち直れないですね。
男性も、性欲だけでもないですよ。愛情表現でもあると思います。あなたが、体が辛いのと言っていても、Hを迫ってきますか?そうなら、Hだけでしょうが・・・。
あと、彼のHに不満はありませんか?2割り増しに感じてる振りしてみたり、イったふりしてたり。そうなら、ふたりでマンネリHに変化をつけて、あなたもしたいと思う愛されてるなぁって感じる、ステキなHに誘導していくってもの一つの方法でしょう。でも、彼とのHは申し分ないけど、週に2~3回は多すぎと思うなら、他の愛情表現を提案してみたらいかがでしょう。
あなたが、愛情いっぱいの料理で愛情表現をしているように、たまには彼に料理を作ってもらったり、体を洗ってもらったり、マッサージや耳かきしてもらったり。自分がした事で、彼女が喜んでる!気持ちいいって言ってるって事も大事な要素かもしれません。より一層Hを迫られたら、ごめんなさい(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにH以外のことをお願いしてみるのは良いかもしれません。
早速お話してみます。

お礼日時:2008/08/25 15:24

こんにちわ^^


わたしは女です、とってもマイペースで気分屋の彼氏がいます☆
率直にいいますと、わたしは彼に頻繁に求めてしまいます;笑
毎日毎日というわけではないし、
外でデートする日は別にしたいと思いません。
彼はほんとにマイペースな人なので、自分の気分が乗らないと
こっちを向くことも、だっこもチュウもしてくれない時があります><
わたしはそうゆう時、ちょっと「わたしに興味ないのかしら」
と思ってしまいます^^;笑
わたしたちの会う頻度は週に2~3回なので、質問者様と同じくらい。
彼氏さんの気持ちもわからなくもないかな~と思いました><
でも、そういうコトは気持ちや思いやりや愛情が一番ですから、
質問者様が気乗りしないときに、気持ち考えずに求めてくるのは
ちょっとダメだと思いました。
でもでも、週に2~3回求めてくる彼氏さんを批判して責めることも
ないのではないかな~と…

結局あいまいになってしまいました、すみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を批判しているのではないですよ。
不安なのが本当なのかどうか・・・
本当なら気分が乗らなくても付き合わないといけないと思い始めていますが。

お礼日時:2008/08/26 15:17

同世代の者です。


前回のご質問も同じ事が言えるのですが、性欲の違いが
問題だと思います。

>彼は断られると不安になると言います。
言い方にもよりますが、そういう事もあると思います。
ある意味で拒否されているわけですから…。

>Hだけが愛情のバロメーターでは無い
たしかにそうなんですけど、彼にとっては他の事よりも
重要なのかもしれませんね。

彼に家の事を手伝ってもらって、質問者様の負担を減らせば
断る必要も無くなるのかなと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり性欲の違いでしょうね。
なので不安になるというのは言い訳かな~とも思ったりもしますが。
どこかでお互いの妥協点を見つけないといけませんね。

お礼日時:2008/08/26 15:19

こんばんは。

20代後半の女性です。

ご質問者様と彼氏さんの中の『エッチの重要度』に温度差があるんだなあと思いました。
あなたは『週に1回以上してるんだから十分』と思っていても、彼氏さんにとってはそうではないんですよね?

>Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。

でも、事実彼氏さんは不安になっていらっしゃるんでしょう?
その上で、彼氏さんの立場になって、彼氏さんの不安を少しでも取り除けるように歩み寄る努力も必要だと思います。
(もちろん、無理をし過ぎるのは良くないですよ!)
全く同じ価値観を持つ人間なんてそうそういませんから、それを踏まえた上でお互いがどこまで歩み寄れるか(譲歩出来るか)、ずっと付き合い続けていくには非常に重要なことだと思います。

仰るとおり、私もエッチだけが愛情のバロメーターとは全く思いません。
きっと彼氏さんも同じ考えだと思います。
でも、私もそうですが、会話やスキンシップと同じくらいエッチも大切なコミュニケーションのひとつだと考える人にとっては、やっぱりエッチは重要なんですよね(^^;)
あなたより彼氏さんのエッチの重要度が高いと分かっている以上、あとはあなたの気持ち次第ですね。
もし努力しても歩み寄れそうにないのなら、最終的には『価値観の違い』ということになると思います。

ところで、彼氏さんは食事作りや後片付けは手伝ってくれないのでしょうか?
あなたが無理をしてまでエッチする必要はないと思いますが、あなたの気分が乗るように、彼氏さんにも努力が必要なんじゃないかなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温度差があるのでしょうね。
私は性欲が無いわけではないのでそれは思いつきませんでしたが。

お互いの譲歩でやっていくしかありません。
彼にも家事などやってもらえるように話してみます。

お礼日時:2008/08/26 15:23

お互いの歩み寄りは必要でしょうね。


それぞれが50:50になるように。
彼がガマンしてる分、あなたも積極的に
してあげる。これで50:50じゃないですか。
結婚したら性生活って大事ですよ。
軽く考えない方がいいですね。
だってお互いしか相手はいないんですから。
Hだけが愛情のバロメーターでは無いけれど、
そういうふうに相手を思いやるのは
愛情のバロメーターでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互い歩み寄って譲歩しあうように話し合います。
性生活が大事なのを身をもって体感したような気がします。

お礼日時:2008/08/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています