プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住です。子供達とルアーで釣りをしてみたいと思っています。空知管内でどこか子供連れでルアーフィッシングできる場所をご存知の方いらっしゃるでしょうか。湖・川などこだわりません。できれば滝川市から車で30分から1時間の場所であればいいのですが、なければそれ以上でもかまいません。どんな場所でどんな魚が釣れるか、情報あればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりお子様連れとなると管理釣り場がよろしいかと思います。



滝川なら浜益の岩崎とか近くて良いですよ。
ここの虹鱒は全道の釣堀に出荷されているほどで、
コンディションの良さは道内一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理釣り場という手もあるんですね。普段は子供達とフナ釣りなどをしているんですが、ルアーで虹鱒等を釣ろうと思うと気楽にその辺でと言うわけにはいかなそうですね。浜益なら確かに移動範囲内かもしれません。考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 12:29

cherrytroutと申します。


以前行った名寄の近くの天塩川、名寄川上流部など。

ヤマメ、虹鱒がメイン。
ただし名寄川上流部は熊出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤマメ、虹鱒いいですね。少し遠いので、機会があればぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/30 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!